夫への感謝の気持ちが溢れるとき | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

日本おけいこ協会の直島美佳です^^

 

 

今日、ゴールデンウィークの直前なんだ!と気づきました^^;そして、走りました。

 

 

夫への感謝の気持ちが溢れるとき

 

 

SNSをふと見るとね、だんなさまから優しい言葉をかけられてるひとが多いんですね♡パートナーがいるあなたも優しくされているのかな?

 

 

わたしは・・・・・それどころじゃないっ!

 

 

はい、三つ子ちゃんがいるとそんな甘〜〜〜い生活とは程遠いのです。 

 

 

でも、わたしも人の子、笑

 

 

たま〜〜〜に夫への感謝の気持ちが溢れるときがあります。それは、プレゼントもらった日ではありません、笑

 

 

それはね・・・・

 

 

夫が口をぽかんと開けて寝ている寝顔を見たとき。

 

 

普段はお口は閉じているので。よっぽど疲れているのでしょうね^^;けっしてかっこいい姿ではないのですが、その寝顔を見ると、ありがたいなぁ、こんなになるまでがんばってくれてるんだなぁ〜と感謝の気持ちが溢れます^^

 

 

あと、三つ子が英語をしゃべったり、カタカナや漢字を読んだとき、今通っている保育所へ行けているのは夫のおかげだから(だって、大阪から往復3時間かけて保育所へ行くのはかなりの時間とお金がかかります、涙)ありがたいなぁ〜と思います。

 

 

優しい言葉はお互いにかける余裕がまだないですね。いつになったらこころの余裕ができるのかなぁ。

 

 

そんなこんなで来月三つ子は5歳になります。

 

 

先輩ママが「あっという間よ〜」と100パーセント言うのですが、ほんとですね。あっという間〜!

 

 

今もこんな感じで家族全員で雑魚寝をしています^^

 

image

 

直島美佳の無料メールマガジン

『人生がもっと面白くなるヒント』ってなに?

 

↓↓↓

 

http://okeiko-daisuki.com/mailmagazine/