改めまして、直島美佳です。自己紹介させてくださいね(^-^)/ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは^^

 

 

ブログをはじめてそろそろ10年くらいかな。10年前からみてくださっているかたもいるんですよ〜♡嬉しいですね^^そして、最近直島さんのことを知ったよーというかたもいるかもですね。ということで改めまして自己紹介をさせていただきます。

 

 

以下、公式のプロフィールです^^

 

 

 

自宅教室の先生向けのスクール事業等を展開する

一般社団法人日本おけいこ協会の代表理事を務める。

協会コンセプトは「おけいこをもっと楽しく!おけいこのテーマパークを作ろう」。

才能と生きがいを両立できるお仕事「おけいこの先生」が

楽しい教室運営をサポートするおけいこサロンアドバイザーの育成に注力。

プライベートでは、39歳で結婚。不妊治療の末45歳で三つ子ちゃんを出産。

現在は、仕事、子育て、趣味と「大好き」に囲まれ没頭する日々を送っている。

 

============================

一般社団法人 日本おけいこ協会 神戸事務局

 〒658-0047 兵庫県神戸市東灘区御影3-2-11 

メルマガ:https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?blog

HP:http://okeiko-daisuki.com/

=============================

 

 

2歳にして「おけいこ」の魅力に目覚め、

おけいこマニアとしておけいこ歴47年324教室通ってきた。

 

 

おすすめのおけいこお教室を紹介するブログが反響を呼び

1日のPV15000超えとなる。

おけいこサロンの先生から経営相談を受ける機会が増え、経営コンサルティングをスタート。

これまで11年で1000人以上ものコンサルティング歴を誇る。

現在は1day講座や、継続個別コンサル・グループ長期講座を行っている。

 

 

2017年、新しいおけいこ《ツイードデコ®》を発表。

近年は、おけいこプロデューサーとして、

生徒目線から満足度の高い認定講師を輩出に力を入れ、

また企業研修なども行っている。

今後は、おけいこの先生にとって、ステップアップできる通信教育や

仲間作り、夢が叶う場づくりに情熱を注いでいる。

 

 

ゆめのたね放送局ラジオ番組「素敵ウーマン数珠つなぎ」パーソナリティとしても活躍中。人生を本気で楽しんでいる素敵な女性をゲストに迎え紹介している。

 

 

今後も、協会やメディアを通じて

「おけいこが日本の女性と子供を幸せにする。」をビジョンに

「生徒さんがわんさか集まる幸せなおけいこサロン」

を日本中に増やすべく全国を駆け回り続ける。

 

 

以上です。

 

 

最近のわたしはますますパワフルにいろんなことにチャレンジしていますよ〜!おけいこ協会は講座をするだけの協会ではないので、いろいろ形を変えてチャレンジしていこうと思っています。じ〜っと事務局のデスクに座っていても何の役にも立たないので(笑)2018年は積極的に動いていきます。

 

 

メルマガをほぼ毎日更新中です。簡単な登録が必要ですがよかったらご覧になってくださいね^^