自分が楽しいことをしないと10年続きません^^ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは^^

おけいこをもっと自由に楽しもう!

おうち教室サポーター

日本おけいこ協会代表の

直島美佳です。

 

 

今晩21時に配信するメルマガを先に公開しちゃいます〜(^-^)/

 

 

基礎講座の特別付録、プラン表の表紙が

完成〜!

 

 

 

今日も楽しい仕事だけしてます^^

 

楽しいこと仕事だけをするというと

こう思いませんか?

「それって趣味よね?仕事にはならないんじゃない?」

 

 

それは短期的にしかみてないからです。

 

 

10年以上続くおうち教室の先生もわたしも

楽しく仕事してます^^

 

 

あ、続いているってことは

赤字ではないってことなんですよ!

 

 

やめていくひとって

たとえば引越しや出産などプライベートなことは別として、

赤字のひとが多いと思います。

なぜ、赤字になったかわかりますか?

 

 

楽しく仕事をしたからといって

最初から黒字になるとは言いませんけどね、

赤字になってやめていくひとって

みるからに「楽しそうじゃない!」んです。

 

 

表情みたらわかりますよね?

 

 

自分が「なんか違うかも・・・・・」と思っているのが

透けて見えるので

わざわざそういうひとのところへ行かないです。

ひとにはバレるんですよ^^;

 

 

だからね、ひとが「あなたはこれ!」なんて

言うのを信じたらだめです、笑

そのひと、あなたのこと、そんなに知らないでしょ、笑

 

 

違和感って自分が一番感じるものでしょう〜?

そこを見逃して10年続く仕事はできません。

 

 

ただし、好きなことを続けるのは最初からは

うまくいかないこともあるのでそこを持ちこたえる

体力とか気力とか資金はいりますけどね。

 

 

なにをしたらうまくいくか・・ではなくって

自分が好きで好きでたまらないことを自分で知って

その次に

その仕事がうまくいくにはどうしたらいいかなって考えないと^^

 

 

「どうしていいかわからないけど

好きで好きでたまらないんです(^-^)/」

 

 

毎日こういう女性たちとお話しています。

 

 

あなたは「好きで好きでたまらないんです(^-^)/」と言えること、ありますか?

 

 

あったらもう安泰♡

 

 

わたしはそう思いますし

本当にみんなそうなってますよ^^

 

 

今日もこれからも

好きで好きでたまらない仕事をしていきましょうね!

 

 

久しぶりにわたしも講座を開催します。

おうち教室サポーターになれる講座です^^

 

2018年3月

《認定講師養成講座》1日3時間×3日 10時〜13時

平日クラス 3月13日(火)・20日(火)・27日(火)

土日クラス 3月11日(日)・18日(日)・25日(日)

集中クラス ー

 

2018年4月

《認定講師養成講座》1日3時間×3日 10時〜13時

平日クラス 4月13日(金)・20日(金)・27日(金)

土日クラス ー

集中クラス 4月28日(土)・29日(日)・31日(月・振替休日)

 

 

*《おうち教室サポーター》養成講座

http://okeiko-daisuki.com/course/kiso-2/

 

*《おうち教室サポーター》養成講座のお申し込みはこちら

 

https://www.agentmail.jp/form/h/10303/1/

 

 

おうち教室サポーターのみんなと

お稽古の楽しさを全国に広めていきます^^

 

image