死ぬかと思った辛い8ヶ月でした・・・・・ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます、

直島美佳です。

 

 

昨日は認定講師(おうち教室サポーター)さんに無事テキストを渡せてホッとした1日でした。

 

 

image

 

 

6月に認定講師講座をスタートしてから正直いうとすごく辛い毎日でした。

 

 

いいかっこしいのわたしはできたらこういう話はしたくなくて「順調です!」といつだって涼しい顔をしていたいのですが、正直に書いてみます^^

 

 

昨年、おうち教室サポーターが開催する基礎講座は、費用をものすごくかけておしゃれなテキストを作りました。テキストのデザイン料にたしか20万円くらいかかり、テキストはカラーだったのでキンコースの印刷代だけでも1冊7000円かかりました。

 

 

でも、わかりにくい内容すぎて受講生がゼロ。はい、誰も使ってくれない幻のテキストでした。

 

 

もちろん落ち込みましたよ^^;

 

 

そこからホームページを作ったりちらしを作ったり・・・・・出費ばかりかさみ・・・泣

 

 

個人活動の収入を協会へ毎月まわし、でも、新しいテキストを作らないと、おうち教室サポーターになってくれた4人が活動できないので、ゆっくりお風呂に入れないし、夜中に体が冷えて飛び起きて起きてしまう。もう逃げてしまいたい・・・・精神的にだんだん追い詰められてきて、毎日そう思っていました。

 

 

おとつい、やっと新しいテキストが完成しました。費用はかけられないので、ベタうちです。もちろん白黒です。でも、内容について、10年以上おうち教室をしている先生おふたりが「10年前に受けたかった!」「たくさんのひとに広めたい!」と言ってくれました。

 

 

あきらめなくてよかった!

 

 

テキストはこれから日々改良していきますが、ひとまずはいいものができました!

 

 

自分の記録として、今の気持ちをブログに書いておきます^^

 

 

すでに受講生が3人決定!

 

 

おうち教室の先生になりたいひと、いつか先生になってみたい、

そういうひとのために、がんばっていきます(^-^)/

 

____________________________

 

これから先生になってみたいけどどうしたらいいの?

いつか先生になってみたいけどどうしたらいいの?

そういうかたのお役に立てそうです^^

 

◆基礎講座が以下の日程で開催決定しています!

 

〜日付書き込み式90日プログラム

人気おうち教室開講準備講座【基礎編1日講座】〜

http://okeiko-daisuki.com/course/kiso-2/

 

 

3月16日(金)

福井県福井市にて・・・10時〜定員3名(残席2名)

千葉県富里市にて・・・13時〜定員4名

 

 

3月20日(火)

東京都内にて・・・時間調整中〜定員4名(残席3名)

 

4月1日(日)

福井県福井市にて・・・定員3名(残席2名)

 

少しずつ席が埋まってきていますので

受講を決めているかたは早い目にお申し込みくださいね^^

 

image