1回きりのプチ先生になりませんか? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは。

日本おけいこ協会、

おうち教室サポーターの

直島美佳です。

 

 

昨日はずっと考え事をしていました。

わたしって、おけいこ協会って誰に一番喜んでほしいかな?って。

 

 

もちろん、日本じゅうのひと!って言いたいけど、笑

おけいこの先生とおけいこが好きなひと全員!って言いたいけど、笑

まだまだ力が小さいから。

 

 

ずっと考えて、、

 

 

「ありがとう」「楽しかった」の言葉を

聞いてもらいたいひとたちかなって思った。

 

 

学ぶのって楽しいよね、

わたしも大好き、

だから330以上ものおけいこへ通ったわけだし。

わたしの場合、その技術などをアウトプットする場はなくて

(おうち教室の先生じゃないから)

アウトプットしてないから「ありがとう」「楽しかった」とは

おけいこでは言ってもらえることは無い。

 

 

けど、学んだことをね、

「ありがとう」「楽しかった」の言葉をもらえる場所が

あってもいいんじゃないかなぁって。

そう思ったとき、いきなり、毎週レッスンをする

おうち教室ってハードル高いんじゃないかな?

 

 

先生・・・・って大層な響きもんなぁ^^;

 

 

すごいひと!でなくちゃいけない気がしませんか?

 

 

おうち教室となると、

場所も必要だし、家族の了解も得ないとだし

(だんなさんが反対するケース、かなり多くてここで断念するひと多いです。)

オープンまでにすることがいっぱい。

 

 

そこでまず「趣味でいいか」と思うよね。

 

 

小さい子がいたりすると

自宅に知らないひとを入れるのはかなり怖いし。

 

 

おうち教室って簡単にできそうな響きだけど

実はオープンするまでのハードルは高い。

 

 

最初からあんまりお金もかけたくないし・・

 

 

どうしたら、お金をかけないで

気持ちも負担も少なくて学んだことを

ちょっとだけ披露できるできるんだろうと思ったら・・・

 

 

ぴん!ときたらすぐにするみかさんです(^-^)/

 

 

3月にまず、場所を借りて、

プチ先生になってみる場を作ってみようかなと

思っています。

 

 

なんの先生になるかは自由で~

とにかく気楽に!がルール。

 

 

今までになかった習い事を作っても面白いと思う~(^-^)/

もちろん、一から習い事を考えるのはハードルが高くなるから

あなたの好き、得意の引き出しを

開けることを一緒にしましょう。

 

 

わたしが20分くらいのプチ先生になるんだったら

なにを教えようかなって

今日はニヤニヤと考えていますよ(^-^)/

 

 

レッスン料が高いとまたハードル上がるから

ワンコインで!

なんでもありの面白いものを

作っていきたいな(^-^)/

 

 

個人的には、三つ編みの仕方を教えるレッスン、

受けたいです。娘の髪をかわいくしてあげたいです♡

 

 

1回目の場所は関西になると思います。

 

 

プチ先生の会?なんか面白い(これ、大事!)な

ネーミングつけたいなぁ♡

 

 

1回きりだから、気楽に楽しみましょう。

 

 

今日は、毎月◯日はおけいこの日!って

決めようと思います(^-^)/

 

 

楽しそう~!

 

 

わー楽しそう!と思ってくれたひとは、

連絡くださいね。

 

 

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/7366/1/

 

 

1回きりのプチ先生、一緒に楽しんじゃいませんか~(^-^)/

 

 

こんなレッスンも面白そう〜♪

どなたかプチ先生になってくれないかな!?

 

image