《嬉しい感想いただきました》たった3時間で たくさんの生徒さんから愛されるおうち教室になる♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

日本おけいこ協会の直島美佳です。

 

 

先日大阪にて、おけいこの先生のための3時間みっちりコンサルティングをしました。

 

 

まだ1ヶ月も経っていなくって、えっと、3週間なのですが、これからレッスンをはじめるかた(来年スタート予定)からメッセージが届きましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

原文そのままです。

 

 

詳細希望フォームを設置したのですが、早速登録がありましたー!! まだ一名ですが、それでもめっちゃ嬉しくて!!!ありがとうございます!これからも配信に準備に、頑張ります♡ 夜分にすみませんでした。おやすみなさい!

 

 

 

 

嬉しいです(^-^)/

 

 

このかたはきっと教室開講初日から生徒さんがいっぱいだと思います。

 

 

いえね、いっぱいが大事なのではなくって、「先生に会いたい!」と思ってもらえる先生になることが大事なんです。

 

 

お金のことは先に考えなくっていいんです。

 

 

お金のこと、生徒さんの数は後からです。

 

 

まずは・・・・・・を3時間でみっちりお伝えしました。

 

 

嬉しいご感想をいただくと、ますますはりきってしまいますね。

 

 

またマンツーマンしようかな。

 

ご希望のかた、ご連絡くださいね。日程合うかはわかりませんが(3つの会社を経営しておりますので)

お役に立ちたいと思っています。

 

 

ひとりでがんばるのはもうおしまい!

たった3時間で

たくさんの生徒さんから愛されるおうち教室になる

1DAY講座(マンツーマン)

 

 

お申し込みフォームはこちらです。

 

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/10059/1/

 

 

 

やりますよ〜♡

 

昨夜も夜中にお申し込みをいただきました!

 

 

おけいこの先生のための3時間みっちりコンサルティング

(大好評につきまたやります!)

 

限定10名のみ、今回は大阪のみの開催です。

 

*現在、6名7名さま8名さまお申し込みをいただき、日程を調整中です。

 

年内にバージョンアップしたいかたはお急ぎくださいね。

 

11月14日(火)満席になりました!

11月17日(金)満席になりました!
11月21日(火)満席になりました!

11月24日(金)

11月28日(火)

 

お時間は、朝9時〜5時の間でご記入くださいね。

 

お申し込みはこちらです。

備考欄に、希望時間を3つくらい書いてくださいね。

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/10059/1/

 

 

*12月開催、大阪以外の開催は今のところ未定です。*

 

 

3時間といってもあっという間です。

 

 

受講してくださったかたに起こったこと。

 

・さくさくと先生デビューが決まる。

・実際にオープンした。(初日から満席スタート!)

・ブログやFacebookに書くことがない・・・・の悩み解消してすっきり!

・自分に自信が持てるようになった

・その場でプロフィール写真とFacebookのトップ画像を変更した。

・教室名を変えた。

・自己紹介欄を変更した。

 

ちょっと書ききれません〜!!

嬉しい悲鳴ですね。

 

 

女性は忙しいんです!

忙しい・・・・という言葉を使っちゃだめ??

 

いやいや、ほんとに忙しいからね。

 

 

だから、その場でできることはその場でしていただきますよ(^-^)/

 

 

具体的にお話ししていきます。

 

・さくさくと先生デビューが決まる。

 

いままで、「先生になりたいな」と思っていたけどスタートできなかったひとは、どうしてだと思いますか?

それは「どうしたらいいのかわからなかった!」からなのです。

向こう3ヶ月(オープン日から逆算して3ヶ月前)にどのような順番でどういうことしたらよいのかをわかりやすくお伝えすることによって、《準備の順番》がわかるようになるからです。

 

 

・実際にオープンできた。

 

まず、オープン日を決めていただきますよ。その日に向かってすることがわかりますので、オープンできるのは自然の流れですね。まだ決めかねているひとも仮で日程を決めてみましょう。すると、いつオープンしても大丈夫な自分に自信を持つことができるようになりますよ。これまで「先生になりたいな」と思っていたけれど動けなかったひとは、できないひと、ではありません。「自分にできるのかな」とちょっと自信がなかったひとです。「わたしにできるのかしら」という不安がなくなるように、わかりやすくお話しさせていただいています。

 

 

・初日から満席スタート!

 

こちら、こだわっています。「とにかく人数を集めましょう」ということではありません。初日から満席ということは、オープンを待っていてくださる生徒さんが複数いるということです。とっても自信につながりますし、単純に嬉しいですよね!

 

 

おけいこの先生とセミナー講師の違いをご存知ですか?

セミナー講師は講座を開催するたびに募集します。一方、おけいこの先生は、体験レッスンに来たかたが継続して来てくださるケースがとても多いです。(1回目を体験レッスンとしている教室が多いですが、すでに続けたい意思があり体験レッスンを受講されるかたも多いです。)つまり、1ヶ月のレッスンが満席になると、翌月から募集しなくてよく(募集できない!)状態になるということです。

 

 

・ブログやFacebookに書くことがない・・・・の悩み解消

 

ブログを見て生徒さんが来てくださる、Facebookから生徒さんが来てくださる。

みなさん、ご存知ですよね?でも、書けない。書かなきゃと思うとますます書けなくなる。

なにを書いていいのかわからない。毎日続けるのがしんどい。

もし、こう思っていらっしゃったとしても大丈夫ですよ。なぜなら、来てくださるかた全員が同じ悩みを持っていらっしゃるからです。

 

ですが、3時間みっちりの後は、楽しそうにブログやFacebookを書かれています。

どうしたかといいますと、楽しくかけるようになるポイントをお伝えしているからです。

このポイントさえあれば、「書きたい!」と思うようになるほどです。

書くことがない、書くのが辛い・・・・・を解消します。

 

 

・自分に自信が持てるようになった

 

どうして自信がなかったのでしょう?それはあなたができないひとだからではありません。単純に、やりかたがわからなかっただけです。自分で全部考えようとしていたのかもしれませんね。でも、もし、あなたがお教室をオープンした経験がないのから、わからなくて当然だと思いませんか?わたし、直島美佳は、12年間、おけいこの先生1100人以上にコンサルティングしてきました。1100人の先生の事例からどうしたら生徒さんから愛されて10年以上続く教室をすることができるのかをずっと研究してきたのです。おけいこの先生は個人で活動されているので、お仕事の相談をできるひとがなかなかいないのではないでしょうか?あなたの悩みにお答えします。

 

 

・その場でプロフィール写真とFacebookのトップ画像を変更した。

 

おけいこの先生も見た目が大事です。見た目というのはこの場合、外見、ファッション、メイク・・・ではなくってブログやFacebookをパッと見た時の印象です。もちろん、プロにヘッダーを作っていただいたり、プロのカメラマンにプロフィール写真を撮ってもらうとよりいいですが、やりすぎ注意!手持ちのものでも第一印象をよくする方法をお伝えしています。

 

 

・教室名を変えた。

 

教室名をつけていますか?きっと思いを込めてつけられたと思いますが、ひとはあなたのお教室の名前をあまり覚えてくれません。おしゃれなフランス語の名前ならなおさらです。でも、教室名ってすごく大事なんですよ。覚えてもらえないのに大事??ここはキモなので、実際にお目にかかったひとにだけお話ししますね。

 

 

・自己紹介欄を変更した。

 

自己紹介、とっても大事です。手抜きはNGですよ。

 

3時間後はあなたをおけいこの先生として別人にします。

 

 

しっかりメモして帰ってくださいね。

 

 

2018からは、こちらの内容は、認定講師さんが全国各地で講座を開講していきます。

わたし、直島美佳は、関西で(関西で認定講師さん急募!)講座を開講しますが、マンツーマンではなく、グループ講座の予定です。

 

 

マンツーマンは今月限りかもしれません♡

 

 

マンツーマンでみっちり3時間!別人級に変化しないわけがないです。

気になるひとは勇気を出して会いに来てくださいね。

 

 

お申し込みはこちらです。

備考欄に、希望時間を3つくらい書いてくださいね。

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/10059/1/

 

 

すぐにいっぱいになりそうですので、ピンときたらお急ぎくださいね(^-^)/

 

 

image