今日から!認定講師さん限定♡Facebookライブ配信をします。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。
日本おけいこ協会の直島美佳です。
 
 
14時から認定講師さん限定♡Facebookライブ配信をします。認定講師さんは、それぞれの地元で活動されるのですが・・・
 
 
認定講師さんが開催する講座の対象者さんは
 
①・自宅教室の先生になりたいかた

 ・自分の特技を活かして先生になりたいかた
 ・自分の好きなことでどうすれば先生になれるのかを知りたいかた

 
でもね、まずは自分!もし、認定講師さんが自分の仕事にちょっとでも不安があったら、、、うーーん、どうでしょう?
 
 
①のかたに教えるときに「大丈夫かなぁ〜わたしでいいのかなぁ〜」とか思ってしまうかもしれないですよね。
 
 
それは、あかーーーーーん!!!!!
 
 
ということで、不定期になりますが、Facebookライブは録画されるから後で見直せるしね♡
 
 
「あ、これ、伝えたいかも!」なことが見つかるたびに、Facebookライブ配信をしていこうと思います(^-^)/
 
 
認定講師さんたちが安心して自信をもって、講座をしていくには、そういう根っこの部分ってすごく大事なんじゃないかなって気がします。
 
 
14時からなのですが、よく考えたら朝からなんにも食べてないから、レストランに駆け込み「1番早いのどれですか?」なうです、笑
 
image
 
久美さん、見てくれるかしら〜レッスン中かな!?
 
 
〜協会の4つの柱〜
 
これからはこちらの4つのサービスをメインにしていきます。
 
 
対象者は・・・
①・自宅教室の先生になりたいかた

 ・自分の特技を活かして先生になりたいかた
 ・自分の好きなことでどうすれば先生になれるのかを知りたいかた

②現在すでに先生業をされているかた

③おけいこの先生になるつもりはないけれど、おけいこ(習い事)大好きなかた

 

 

1、おけいこサロンアドバイザー(認定講師)養成講座と基礎講座

 

~たった3ヶ月で人気教室をスタートできます~

 日付書き込み式

人気おうち教室 開講準備 講座(基礎編1day)

 

基礎講座を受講・・・

認定講師講座を受講・・・

 

こちらに少し書いています。

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12326784469.html

 

 

2、夢のレッスン(シーズン毎)

人気の先生をお呼びしておけいこを開催していだきます。

①②③

 

3、おけいこの先生のための相談室(FacebookとZOOMを使ったオンライン講座)

 

4、『日本おけいこマップ』(タイトル再考中です、変わると思います。)

おけいこの先生のPR媒体で先生を、おうち教室をご紹介します。

 

 
詳細等につきましては、随時、ご紹介してまいります。
すぐに知りたいかたは、直接、日本おけいこ協会までお問い合わせください。
お返事させていただきますね。
 
 
info.okeiko@gmail.com
 
どうぞよろしくお願いします。
 
 
今月50歳になる、
なにわのおばちゃんが
毎晩21時にメルマガを配信しています。
 
21時が目標ですが
たま〜に遅れます^^;
 
おけいこサロンアドバイザーなど最新の講座情報も書いていますのでメルマガでチェックしてくださいね。
 
 
ぜひ読んでくださいね〜!