おけいこの先生の《レッスン情報のみ投稿撲滅運動♡》 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます。
日本おけいこ協会の直島美佳です。
 
 
わたし、おけいこの先生をSNSで見るだけで、どのくらい生徒さんが来ているお教室かわかります(^-^)/
 
 
ごめんなさい、はっきり書きますね。
 
 
だって、今日から・・・
 
 
レッスン情報のみ投稿撲滅運動♡
 
 
なので。
 
 
 
レッスン情報ばっかりブログやFacebookに書いている先生は、生徒さんが少ないからですよね。
「満席になったらいいというものではないです。」とおっしゃるかもしれませんが、だったらどうして、レッスンしますよ!ばかり書くのでしょう?
 
 
好きなことを教えているんですもん、おひとりでも多くのひとにお伝えしたい気持ち、あるのが当然だと思います。
 
 
ずばり言いますと・・・
 
 
レッスン情報を書けば書くほど、未来の生徒さんが離れていっているということをご存知ですか?
 
 
感覚的に、手を無理やり引っ張られている気がするんです^^;
 
 
ブログとFacebookは、告知記事を書くツールではありません。よ?
 
 
そして、告知記事を書いたときに、そくお申し込みボタンを押さそう(ちょっと無理やり感ありで)としていませんか?
 
 
よく知らないひとのよく知らないレッスンへ行くことは、、、、、
 
 
ありません♡
 
 
告知記事を書く理由は、、すでに来てくれている生徒さんへのスケジュール確認ではありませんよね。既存の生徒さんとは、メールやLINEで個別にやりとりしたらいいですし、レッスン時に予約を取って帰られたのならそれでOKですよね。
 
 
なぜ告知記事を書くのでしょう?
 
 
レッスンに来て欲しいからに決まっているでしょう!?
 
 
うーん、でもね、あなたの書き方じゃ、新しい生徒さん来てくれないんです。

 
{A7111BCE-08EC-4D53-8641-00A21BC6AC03}


今月50歳になる、
なにわのおばちゃんが
毎晩21時にメルマガを配信しています。
 
21時が目標ですが
たま〜に送れます^^;
 
ぜひ読んでくださいね〜!