わたしたちは「おけいこの先生になりたい!なれるかな?」の不安をなくします(^-^)/ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。
日本おけいこ協会の直島美佳です。
 
 
日本おけいこ協会の認定講師メンバーは、全員、現役のおけいこの先生です。
優しいひとばかりですよ。
 
 
みんなは、自分の仕事が大好きです。
だから、「おけいこの先生っていい仕事だわ〜」と思っているんです。
「仕事が好きで好きでたまらない」と言われている先生もいらっしゃいますよ。
  
 
今されているレッスンに来てくれる人の中に、もし、「先生になりたい」と思ってくれるひとがいたらサポートしたい!そう思って、日本おけいこ協会の《おけいこサロンアドバイザー》になってくださったようです。
 
 
2018から本格的に活動してまいります。
 
 
わたし、直島美佳は、現役おけいこの先生へアドバイスしてきただけでなく、「いつかおけいこの先生になりたい」「おけいこの先生になりたいのだけどどうしたらいいのかな」という女性のサポートもしてきて、サポートした女性は全員、先生になることができました!
 
  
現役の先生とわたし、とってもいい組み合わせでしょう〜!?
  
 
認定講師のみなさんは、基礎講座を開講します。
 
 
関西にはまだ、おけいこサロンアドバイザーがいないので、わたしが基礎講座を開講します。
 
 
基礎講座は、3時間です。
 
 
たった3時間で、3ヶ月後におけいこの先生になって、最初から生徒さんが来てもらえる先生になれるところまでしっかりとお伝えしてまいりますね。
 
 
詳細等につきましては、随時、ご紹介してまいります。
 
 
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
image
今月50歳になる、
なにわのおばちゃんが
毎晩21時にメルマガを配信しています。
 
21時が目標ですが
たま〜に送れます^^;
 
ぜひ読んでくださいね〜!