ひとから信頼られる方法 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

直島美佳です。

 

 

2日前からメルマガを夜9時に配信することにしました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

理由はね、いいことを聞いたんです。

 

 

日本親勉アカデミー協会の親勉マスターインストラクター西原亜紀子さんが

ゆめのたね放送局「素敵ウーマン数珠つなぎ」のゲストに来てくださったのですが♡

 

{82B4FE07-9591-46DB-85B0-F7D2DDAAEBB0}


西原さんは左の可愛い女性です。

(次のブログでお二人の女性をご紹介しますね♡)

 
 

 そのときにものすごくいいことを教えてくれました。

 

 

ひとから信頼される方法です。

 

 

お仕事をされているひとは

とくに気になりますよね?

 

 

信頼されることが大事ってわかるけど

じゃ具体的にどうしたらいいの??って

なりませんか?

 

 

西原さんは毎晩9時にメルマガを配信されています。

 

 

そうなんです。

 

 

毎日同じことをすることで

ひとから信頼されるんだそう。

 

 

同じ時間というのもポイントなんですって。

 

 

夜9時をに毎晩配信すると

9時を待っていてくれるひとが現れます(^-^)/

 

 

メルマガを書くほうも

これは嬉しいですね。

 

 

ということで

わたしも早速3日前から

夜9時に配信することに

決めました!

 

 

まだ2回目が終わったところですが

なんだか嬉しいんです。

 

 

「できた!」という

満足感がすごくあるの!

 

 

自己肯定感ってやつですね♡

 

 

毎日同じ時間っていうのは

どんなことでもいいと思いますよ。

 

 

みなさんはなにをされます?

 

 

決まったらよかったら教えてくださいね(^-^)/

 

 

ちなみに西原さんが

夜9時と決めた理由は

ママだったら家事を終えてホッとした時間、

会社員のかただったら、

帰宅して晩ごはんを食べて

ホッとした時間かなと思って・・

とのことでしたよ。

 

 

メルマガはみなさんいろんな時間に

配信されていますよね。

 

 

朝のひともいるし

お昼12時のひともいます。

 

 

それは自分のメルマガを見てくれているひとが

どんなひとが多いのかなと想像して

そのひとがパソコンの前かスマホを触れる時間を

想像してみたらいいかなーと思います。

 

 

では、今晩もメルマガを夜9時に配信しますね。

 

 

まだ見たことない!ってひとが

もしいらっしゃったら

よかった見てくださいね。

 

 

登録はこちらです。どうぞよろしくお願いします。