おけいこサロンアドバイザーだけでなく わたしのところに来てくださる女性はみなさんおっしゃいます。
「まだ経験がないから」 「まだ経験が少ないから」
その言葉の続きは「だから生徒さんが来てくれないんです。」 とか「だから自信が無いんです。」 「だからスタートできないんです。」に続きます。
その言葉を聞いていつも思います。
「あ、あほ?」
関西人は親しみをこめてどんくさいひとのことを こう言うんです。
いや、まじで、関西人のお知り合いに聞いてね。
これからするひとと初心者さんがめっちゃ有利なのに♡
「まだ経験がないから」 「まだ経験が少ないから」 と言い訳を永遠にし続けたいひとはここからは見なくても大丈夫。
時間は貴重なんだもん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
では続きを書きますね。
ここを読んでいるひとは、まだ経験がなくても、まだ経験が少なくても 前に進めたら嬉しいなって思ってるひとかな。
あのね、たとえばみなさんが住んでる地域で注目するお店って どんなお店か考えてみて。
ちっちっちっちっち・・
考えました?
友達とこんな会話しませんか?
「ねー◯◯ってお店、行った?」 「わたし、昨日◯◯行ってきたよ~♡」
そうです!
それはね、新しくオープンしたお店なんですよ。
すでにあるお店がランチメニューが多少変わろうが 営業時間が変わろうが、スルーじゃない??
これはおけいこの先生にも(もちろんほかのお仕事も一緒♡)言えること。
新しくオープンするときが1番注目されるんですよ。
おいしいでしょ♡
ねーこれ聞いても 「まだ経験がないから」 「まだ経験が少ないから」 って言う?
言わないでしょ(^-^)/
だからこれから先生になるひと、先生になったばかりのひとは チャンス到来なわけです。
初期に積極的に動かないとビッグチャンスを棒に振るんです。
それなのに、 「まだ経験がないから」 「まだ経験が少ないから」 っていじいじする気?
実際に受講生さんで大ブレイクしたかたは全員 これから先生になるひと 先生になったばかりのひと でしたよ。
まぁ~染まっていないから素直ってのもあると思いますけどね。
まだなにもしていないのに する前からできない理由をするなんて もったいないおばけが
「35億♡」
でるっちゅ~の。
|