あほなやつほど大成功する! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。
 
日本おけいこ協会
直島 美佳
 
です。
 
 
あほなやつほど大成功する♡
 
 
こう言い切っちゃうと、今後わたしが、
 
「◯◯さんは成功してますね〜」というと「◯◯さんはあほですねー」と
同義語になってしまって困ったことになりますが^^;
 
 
 
でもね、49年生きてきて、あほのほうが仕事できるんですよ。
 
 
 
わたし、めっちゃあほですよね。
 
 
自覚があります。
 
 
だから、賢いやつ(失礼っ!)を四六時中探しています。
 
 
事務が苦手・・・・事務をスーパーできるひと探そうっ!
 
協会にする方法がまったくわからない・・・・・第一人者の前田出先生のとこ行こ!
 
働く女性の気持ちをもっとわかるようになりたい・・・女性から愛されていて誰からも嫌われていない起業家のところ行ってみよ!
 
 
自分ができないことからスタートすると、
 
できるひとを探します。
 
 
自分の無い頭ではどんだけ考えてもらちがあかないので、
 
こういうところは他力本願でいいんです。
 
 
 
 
頭のいいひとはこうはいかないです。
 
わたしのようにひとに頼ることが、自分じゃなくなる感覚になるんです。
 
 
あほな考え
 
 
日本でその分野で1番賢いやつのいうことを聞くと
うまくいくしかないのに・・・
 
 
 
ひとに頼ることは、ひとにいいなりになることだと思うのね。
 
 
で、なんとか自分でしようとします。
 
 
ですが、
 
 
あほな直島が超スーパー天才なひとをスタッフになっていただく(アドバイスを受けることもスタッフの一員にすることだと考えています)
 
 
 
OR
 
 
 
ちょっと賢いあなたが、自分の頭で考えてなんとかしようとする。
 
 
 
 
 
どっちがうまくいくかは一目瞭然です。
 
 
 
あほな直島がすごい結果を出すのは当然!笑
 
 
 
 
芸人さんだって芸能人だって、あほなひとのほうがうまくいっていると思いますよ。
 
 
 
 
ちょっと賢いやつは頭が固いので、じーーーーっと同じ場所で考えて
動けなくなるんです。
 
 
これは、行動できるかどうかではなく、
ただ、頭が固いだけです。
 
 
 
損してるわーーーーーーー
 
 
 
 
あなたは日本1賢いのでしょうか?
 
 
 
そうでないなら、超スーパー天才のひとをスタッフにするべきです。
 
 
 
そういうひとを雇うと莫大な費用がかかりますが、
継続クラスに受講するくらい、数十万ですよ。
 
 
 
めっちゃお得!
 
 
 
というわけで今日も日本1の叡智をいただいてまいります。

{0CC673B0-7A64-4F27-9115-6F11399C92A6}