おけいこサロン的ブログとFacebookの書き方 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おけいこサロンの先生もマメにブログやFacebookを書いているかたが

増えましたね。

 

 

みなさん、がんばってられます。

 

 

で、生徒さんが集まっていますか~?

 

 

もし、集まっていないのなら、ブログとFacebookの書き方が

間違ってますから^^;

 

 

正しく書いていると生徒さんが集まって当然だから!

 

 

「どういうこと?」

 

 

「ブログとFacebookしましょう!ってよく聞きますよ!」

 

 

はい、もちろん、ブログとFacebookはしたほうがいいです。

 

 

ですが、ただ書いているだけでは、生徒は行こうとは思わないんです^^;

 

 

想像してみてほしいんですね。

 

 

レッスンスケジュールとレッスン作品を見ただけでお申し込みしたい!ってなります?

 

 

ならないですよね~??

 

 

かわいい作品の画像が載っている・・・・

 

 

あーかわいい!と思うのと行きたくなるのとは違います。

 

 

がんばって書いているのに生徒が行きたくならない、

 

 

がーーーーーん。

 

 

そういう先生は足りないものがあるんですよね。

 

 

それは、

《生徒が行きたい気持ちになるように書いていない》んです。

 

 

「わーいいね」と「行きたい!」とは全然違います。

 

 

いいね!と思ってもらうだけでなく、行きたくなる。

 

 

 

どんなことを書いたらいいと思いますか?

 

 

 

・おけいこサロンに来てくれた生徒さんが実際に言ってくれた言葉

 

・うちのおけいこサロンに来たらこんないいことがありますよ。

 

・生徒さんがすごく笑顔のレッスン風景(画像)

 

 

など、これはほんの一部ですが。

 

 

 

レッスンスケジュールと作品の写真だけでは

行きたいと思ってもらえない。(←じゃ、意味ないですよね^^;)

 

 

って覚えておいてくださいね。

 

 

ビジネスクラス受講生はメキメキ行きたい気持ちになるブログとFacebookになっています。

 

 

みなさん、どのおけいこサロンのすごく素敵。

 

先生も素敵。

 

 

だから、行きたい気持ちになってもらえないSNSの使い方を

しては損ですーーー!!!!!

 

 

 

自分だったら、こんなことが書いてあったら行きたくなるかも

 

と1度しっかり考えてみてくださいね。

 

 

image

 

1800人のおけいこサロンの先生が読んでくださっている
「たった3ヶ月で満席のおけいこサロンに変身する!」
メルマガはこちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?blog


日本おけいこ協会
直島 美佳