突然ですが 《ブランディング》してますか?
簡単に言うと 《わたしはこんな風に見られたい》 というのを先に考えて
そう見られるように発信または行動していくということですね。
わたしは基本的にはしていません。 型に自分をはめるのがめんどくさいです。
言いたいことをいうわたしそのものがブランド! って思っています。
強気です!
そういうのもありですよね?
おけいこサロンの先生のブランディングは 定番がありますよ。
おけいこサロンのブランディングは 決まってるんですね。
1.幸せ~
2.家庭円満~
3.子育てもしっかりやってます、 親子関係良好~
4.お金?違うのーわたしは。 生徒さんが喜んでくれるのが幸せなのー
でもね 人生いろいろ。
夫婦喧嘩もする 子育てに悩むときもあるでしょう。
お金の計算だって 正直しますよね?
おけいこサロンは ボランティア活動ではないのだから。
ただ、 ひとの前では
やはり ブランディングを基本に。
たま~にスーパーで逢って びっくりすることがあります。 (家族で来ているところを遭遇!)
言葉遣いが レッスンのときとは 全く違うとか。
こどもにぎゃーーーーっと 怒っていたりね。
おけいこサロンは夢の世界。
でも、レッスン以外では しっかり経営していきましょう!
スーパーでも憧れの先生でいてくださいね。
1800人のおけいこサロンの先生が読んでくださっている 「たった3ヶ月で満席のおけいこサロンになる!」 メルマガはこちら
https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?bloghttps://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?blog
日本おけいこ協会 直島 美佳 |