や、やばいです!70歳まで馬車馬のように働くの!? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

{23906F1B-D116-46D4-9088-3EB1F48CD3D2}

【日曜の朝から暗いネタ失礼^^,】
  
 目覚めて三つ子ちゃんの寝顔を見たら
なんとも言えない幸福感に包まれました。
 
が!
 
次に襲ってきたのは、、
 
今、3歳だよね。
大学卒業は22歳、
めでたく医学部へ入れたとして♡
 
24歳まで教育費がかかる。
 
わたし、48歳、
21年後は69歳!
 
ぎゃー((((;゚Д゚)))))))
 
いつまで働くのー((((;゚Д゚)))))))
 
高齢出産はいいことがいっぱい、
余裕の育児ができる。
 
経済的にも若いママより余裕はあるし、
イライラカリカリしない
精神的余裕もある。
 
この二大余裕があると
ほんと育児は快適なのです。
 
悪いけど、子育てに悩むママたちの
投稿みて
 
「あら、若いのね〜」
  
なんて思うこと毎日です。
あ、ここ、クレームお断りね、笑
 
でも!
 
将来の不安はこの上ない((((;゚Д゚)))))))
 
ここ、どうするー?
 
、、、が、来年のわたしのライフワークとなりますょ。
 
楽しみにしていてくださーい。
 
はい、今日も働きます、笑

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

11月の1day講座は

予約が取れないおけいこサロンになるためのSNS活用術5つのポイント《最新版》

おけいこサロンのためのブランディングワーク付き

メルマガにて申し込み受付中です。

1800人以上の女性が読んでくださっているメルマガです。


おけいこをお仕事に。
日本のママと子供の笑顔をもっと増やす。
教室経営スクール主催
日本おけいこ協会
直島 美佳