来月からはじめましょう!はぶった斬りますよ。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

1800人のおけいこサロンの先生が読んでくださっているメルマガです。



「来月からはじめましょう!」

 

これは、わたしがはじめて逢う相談者さんほぼ全員に言う言葉です。

 

だいたいのかたは、「○○を始めたいんです。」

直島「いつからですか?」

「来年から・・・・・」


と言われるんですね。

 

意味わかりません、笑

 

今年は後2ヶ月半ですが、今からだってなにかをはじめることはできるし、

わたしは協会の準備をグーーンと進めますし、会社のコンプライアンスをきちんと整えたり、かなりいろんな予定が入っていますよ。


2ヶ月半って短くないの。

いろんなことができる。

 

なぜいつもスタート日がだいぶ先の設定なんでしょう?

 

それはたぶん、

 

《それをするまでにかなりの準備が必要》

 

と思っているからですね。

 

そんなの幻想です。

 

もう一度言います、勘違いです。

 あれ?別の言葉になってもうた、笑


そういうひとにいつもする話があります。

 

海外でお寿司屋さんをして大成功しているひとは

日本で修行をしたと思いますか?

 

してません!

 

修行をしていないどころか、日本に来たこともないんです。

 

日本に来たこともないどころか

 

本当のお寿司を食べたことないひとも多いんですよ(^-^)/

 

 

まぁ、ほんとに食べたことがあったら、あんなにけったいなお寿司作らないと思いますよね、笑

 

 

お寿司をしょっちゅう食べているあなたよりも彼らのほうがお寿司で大成功してるってどういうこと?????

 

 

わたしのところへ来たひとは、ドーーンと背中を押します。

 

ずっとずっと怖がるひともいますが、飛び込んだひとはスイスイ泳がれていますよ。

 

こわい?

 

なにが??

 

答えられますか?


なんかわからないけど、だめな気がします。


はぁー?

 

いもしないおばけを怖がるなんてナンセンス!

 

意味なーーーーーし!


もやもやの正体がわからず、延々と悩んでいるひとが多いですが、

見えないものに悩んでどうするんですか?

 

どーーーーんと飛び込んでから考えましょう。

 

飛び込んだら、勝手にからだが動いて、泳いでいくものです。


それはみかさんだからでしょ?と言われるあなたは、自分が何百歳か生きる気なのではないですか?

2ヶ月半って短くないけど、

寿命はいつまではわかりません。

わからないですよね?



予定を先延ばしして、やりたいことができなくなったらどうするの?


わたしはやりたいことは全部やって、


あー腹いっぱいや!


と最後に言いたいです(#^.^#)

 

悠長なこと、言うてる場合じゃないですょ。

 

日本おけいこ協会

直島 美佳

{76943DDF-8502-4AEC-9A1C-5723152BE7D4}