お稽古歴45年!318教室通ってわかった!
日本おけいこ協会®会長
人気サロネーゼクリエイター
おけいこみかさん こと 直島 美佳です。
おけいこみかさん こと 直島 美佳です。
♡
みなさんおはようございます。
最近、感謝の気持ちがいっぱいなので、ブログに書いてみます。
この数ヶ月、mac買ってKeynote
に泣かされてきたわたし、みなさんご存知ですね。パソコンまったくできないんです。

だから、三つ子ちゃんと遊ぶ以外はずっとmacを触っていました。
わたし、主婦です
はい、家事はほとんどできませんでした。

東京に通い、サロネーゼさんサロネーゼさんと言い出したわたしのことを100%応援してくれて、今日は三つ子ちゃんの送り迎えをしてくれ、一旦帰宅し、娘の靴に穴が空いていたので娘を連れて買いに行ってくれました。
かなり負担をかけていますが、文句の1つも言わず、服がもっとたくさんあれば洗濯を多少貯めてもいいから、と服も買ってきてくれました。
よっぽどわたしが楽しそうにお仕事してるからとはいえ、ほんとにありがたいです。
だんなさま、もちろん働いています。ものすごく忙しい仕事です。そんなに好きな仕事なら途中で投げ出さないようにと言われました。なんて器の大きなひとなんでしょう。身内を褒めすぎ
失礼しましたっ



ビジネスの師匠、星渉さん。
2歳の三つ子ちゃんママを門下生にしてくださいました

普通しませんよね
ビジネスするの、ムリ~って全員が思ってますよね。

日本でわたしを門下生にしてくださるのは星さんだけです。
2歳の三つ子ちゃんママだけでなく、わたし、ものすごっくワガママなんで

こんなわたしを門下生にしてくださり、わたしの頭とココロだけにあった思いを整理してカタチにしてくださいました。
通訳ですか

星さんの質問に答えるために、頭とココロの中で言葉に置き換える作業をし、それを伝える。
師匠「なるほど、直島さんの言いたいことは~~ですね。」
わたし「はい、そうです
」

ムードとパッションだけで生きてきたわたしの思いが言語化できたんです。
好きなことを寝ずにバ~っとして出来上がったら倒れたように休憩する。とにかく、勢いと行動力だけで生きてきました。
そういうわたしに、起業家としてのマインドを教えてくださった。
わたしはみんなで一緒のことするのに馴染まない性格なんですが(1人で自由に飛び回りたいほうなの)それでも居心地いいなと思えるのは、個性を大事にしてもらっているからです。
だんなさまにも星さんにも感謝です

♡