{5B182363-2899-4589-BF30-FC8E4B055D5A:01}

お稽古歴45年!318教室通ってわかった!
お客様がわんさか集まるサロンの共通点教えます。

日本おけいこ協会®会長
人気サロネーゼクリエーター
おけいこみかさん こと 直島 美佳です。


みなさんこんにちは。

お芋掘りのあと、みなさんとお昼ごはんをいただきました。

スクールの先生の手作りのけんちん汁がすごく美味しかったです。

おにぎりはいる分を自分で握りましたが、みかさんが1番下手だったわ爆笑

ほかのママさんたちは、きれいな三角おにぎりでした!!

子育てと仕事のこと。

小さい子がいたら、独身と同じようには働けないのは当然ですよね。

みかさんちは夫婦ふたりの生活が長かったですが、今思えば自由だったわ。
お仕事の時間が少なくなるのは普通のこと。

できなくなってしまったことを数えても仕方ないですもんね。  

よいこと。

集中力がつくし(短い時間でするから自然に集中力つきます。)

こどものため!!と思うとすごい力が湧きます。

こどもと遊ぶことがいいリフレッシュになります。

ね、ね、プラスなこともありますね。

みかさんの場合も、仕事が細切れになるからペースはゆったりです。一気にやっつけたいほうなので「あーーーーアセアセ」と思うときもあります。

ここは、発想の転換をして「力を蓄える時期」だと思いましょう。

こどもの手がかかる時期はあっという間に過ぎると、、先輩ママ100パーセント言われますよね。(経験してないから「ほんとなの?」と思いますが)
 
子育てに余裕ができたら、ぷわぁ~っと花咲かせましょうラブラブ

それまではマイペースで焦ることなく(焦ってもいいことなんて無いしね。)力を蓄えましょうね。

ある締め切りがあり、今日は徹夜だー笑い泣き



♡人気サロネーゼ講座の先行案内予約を受け付け中です。ご登録くださったかたには、一般募集より1日早くにご案内をメールさせていただきます。


少しでも共感いただけたら、いいね!を押していただけるとうれしいです。
あなたに応援していただけると、もっと元気になれます。
よろしくお願いし致します。

三つ子ちゃんランキングで現在TOP3に居ます。
みなさんのおかげです。ありがとうございます。にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ


毎月 5名さま限定 開催中! 
アネモネ 「人気サロネーゼへの道」お茶会

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます! 開校準備中 
アネモネ 「人気サロネーゼへの道」セミナー




Facebook