お稽古歴45年!318教室通ってわかった!
お客様がわんさか集まるサロンの共通点教えます。
日本おけいこ協会®会長
人気サロネーゼクリエーター
おけいこみかさん こと 直島 美佳です。
おけいこみかさん こと 直島 美佳です。
みなさんこんにちは!
【お顔の一箇所はキリリッ!としましょう♡】
Parisおけいこ旅で受けたsawako先生のメイクレッスンがすごくよかったんです。
サロネーゼさん、講師業のひとに参考になると思いますので書きまーす。
↓
外見ふんわり、中身ふんわりのひとは、1箇所はキリリッ!とメイクしないと、ものすごくぼんやりした印象になってしまいます。
ぼんやり、、
仕事の上で、説得力のない頼りなげな印象はマイナスですよね。
わたしの場合は、目も眉も離れていますので、眉をもっと内側にも書く、アイラインの上をしっかり書く(今迄は目頭と目尻だけ書いていました。)
宝塚や歌舞伎のひとの眉頭ってものすごく内側に入っていて独特ですよね。あれも実は「美」を計算されたものだそうですょ。キリッとした鼻筋を強調するため。
眉頭を書いたら鼻筋に向って指でなぞるようにアドバイスされましたょ(#^.^#)
最近しっかりメイクしています。
見た目、大事ですからね!!