【ブログ講座21】複数のブログを持つ必要は? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

{A23A36E9-601F-4FF5-B256-B942E65214B6:01}

日本おけいこ協会®おけいこみかさんこと直島 美佳です。

お仕事のブログとプライベートのブログを持つかた、いろんなお仕事をされてて複数のブログを持つかた、いろいろです。

使い勝手のいいようにされたらいいかなーと思うのですが、もしご相談を受けたのなら

「1つにまとめたほうがいいと思います。」

って答えます。

よく書くのですが、読者さんはあなたの仕事内容よりもあなたのお人柄に注目されてるのですょ。

たとえばですね、美容研究家さんがお料理の教室もはじめられたとしたら、なぜお料理教室をはじめたのか、なぜ美容と料理のお仕事をするのかなどすごく気になります。知りたいですよねーラブラブ

どのように2つのお仕事の時間のやりくりをしているのはてなマーク

美容家さんだからお肌によいお料理なのかなはてなマークはてなマーク


どちらもあなただから分ける必要ないのではないかなーと思います。

ブログにお仕事のこと、プライベートのこと、家族のことなど、あなたのいろいろを書いているのですから、お仕事もいろいろ全部書いて、「これがわたしですょー」っていうブログにしたほうが、あなたのお人柄がわかると思います。

それでも気になるかたは複数のブログをももOKだと思いますが、みんな忙しいですからにひひあなたに興味を持っても2つのブログを両方見てくれるかどうか、、うーん。難しいかもあせるです。



少しでもお役に立ちましたら「いいね!」していただけると嬉しいです女の子