じここーてーかん | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

{BCE908A3-3B46-4F92-8C82-DF1787883202:01}

じここーてーかん!!

大ファンのモデルさん、ウォーキングを教わっている久米先生のブログの真似をしてみたにひひ

最近よく目にする自己肯定感という言葉。低いとよくなくて、上げましょうということらしい。

自己肯定感の低いひとの口癖はたぶん「わたしなんて」「どうせだめ」「最初からむりってわかってる」かな。

そもそも自己肯定感ってなに。簡単にいうと、自分のことを「良い」「好き」と思っているか、「良くない」「好きではない」と思っているか、、合ってるかしら。

モデルスクールの月乃先生はセルフイメージと書かれていました。うん、そのほうがわかりやすいですよね音譜

みかさんは自己肯定感、セルフイメージはめちゃくちゃ高いですにひひたぶん関西1にひひにひひ

他人目線で客観的にみたら、、美人ではないし、頭よくないし、仕事がバリバリできるわけではない、、ような気がします。

気がしますはてなマークはてなマーク

というのはね、ココロの中ではわたし、なんかイケてる!!って思ってるからべーっだ!たまに、ではありません、年がら年中です。ははは。

ココロの中では何を思おうが自由なんです。口に出して人前で言ったら、、どうだろね、それはやめとく!?

自己肯定感、セルフイメージが高くないと夢が叶いにくいそうです、、みかさんは専門家じゃないからそういうことはわからないけど、自己肯定感、セルフイメージが高いとね、とにかく毎日が楽しいんですょー音譜

小さなよいところを見つけては自分をほめまくります。イケてるーアップ

鏡を見てはニマっラブラブイケてるーアップ

自己肯定感、セルフイメージが低いひとは、自分のものさしが厳しいような気がします。

もっと自分にやさしくあまーくあまーくラブラブ

「◯◯ちゃんってかわいいね」と言われたら「全然ーかわいくないょー」なんて言わないのビックリマーク

知ってるーよく言われるーアップって笑って言いましょうね。

「全然ーわたしなんか。。」なんて言わないの。

やさしい目で自分のことを見てね。誰だっていいところいっぱいあるもん。

「かわいいね」と言ったら「だめだめ、わたしなんて」って言うひとが多いから書いてみましたょ。

うーん、、そう言われたら気分的に楽しくなくなるのよね。ほんとに「かわいい」と思ったから言ったのにさショック!


いいね!してもらえるとうれしいでーす晴れ
イケてるあなたはいいね!してねべーっだ!