起業したい人、起業したばかりの人のブログ活用法① | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

{EFE4FF54-B30D-4939-835F-9A4CB231913F:01}

起業したいかた、起業したばかりの女性がブログ勉強会に参加してくださることがめちゃめちゃ増えています音譜

かならず聞かれるのが「ブログしたら売上が上がりますかはてなマーク」「読者さんが増えたら売上が上がりますかはてなマーク

答え、、

すぐには売上あがりません!!

がっかりしたかなーはてなマーク

ブログであなたのことの知ってもらうことによりファンが増えるでしょう。そしたらそのファンの方々がいつかあなたの商品やサービスを買ってくれるかもしれませんよね。

あなたのファンを増やすことですょ、まずはそこからです。

なーんだーと思いましたかはてなマーク

けどね、みかさんのブログ勉強会に来てくださるかたは◯年前からブログ見てますーってかたがほとんどなんです。

昨日の参加者さまは7年前から見てくださってて、7年経ってやっとお逢いできたんですラブラブありがたいです。

ブログをこつこつ続けたのがよかったんですょ!!結果的に売上が上がったってことになりますね。

ブログの書き方などを教えるかたはたくさんいます。みかさんよりすごいパワーブロガーさんもたくさんいます。

なのに、どうしてみかさんのブログ勉強会に来てくださったのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

そこに、起業したいかた、起業したばかりのかたのブログ活用法のヒントがありますょ。

みなさーん、考えてみてくださいねラブラブ

ひらめき電球ブログ講座をテーマにたまに書いています。ぜひ全部見てください。ブログ勉強会に参加しなくても、あなたのアクセス数を3倍にしますょーグッド!

まっかせなさーい!!

ちょっと言い過ぎかなにひひ