お菓子教室のプチレッスン♪♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

お菓子教室のプチレッスンへ行ってきましたわょ~っ音譜


プチレッスンは、通常レッスンとは違って、簡単に作れるお菓子を教えてくださいますのっラブラブ


今月は、きなこシフォンケーキでしたっドキドキ


きなこ大好きみかさんは、一口いただくたびにクンクン匂いを嗅ぐのでしたっにひひ

おけいこ愛好家みかちゃんのブログ☆                   私、60歳のバースディに自宅サロンをオープンします!

昔は月に10か所以上ものお菓子教室へ通っていたみかさんですが、こちらの先生&お菓子&生徒さん&お教室の雰囲気が1番大好きなのですっニコニコグッド!


そして、プチレッスンでは、先生お手製のランチもいただけま~すっナイフとフォーク


世界で1番好きなもの・・・おうどんでした~っアップ

おけいこ愛好家みかちゃんのブログ☆                   私、60歳のバースディに自宅サロンをオープンします!

おけいこ愛好家みかちゃんのブログ☆                   私、60歳のバースディに自宅サロンをオープンします!

先生の手にかかると、こ~んなにおしゃれなおうどんになるの、我が家とは大違いだわっえっ

おけいこ愛好家みかちゃんのブログ☆                   私、60歳のバースディに自宅サロンをオープンします!

京都の定番おうどんは、きんぴらごぼう&お肉が乗るんだそうですっパー


先生と生徒のみなさんとも会話も楽しいお菓子教室っクラッカー


婚活中のお嬢様たちにお姉さんぶっておしゃべりしてみたりっべーっだ!


カフェ準備中のお嬢様に、勝手にカフェの名前を付けちゃったり、ひとちゃん、ごめんねっあせる


笑いあふれるお菓子教室なのでした~っキスマーク