チーズラブがとまりません♪♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

チーズラブがとまりませんハート


みなさま~こんにちわ~っsei
なにわのおけいこ愛好家みかさんですっブーエンジェル

最近、チーズばかり食べていますわ~っチーズとねずみ


早起きして8時出発、コルドンのチーズ講座へ行っていました~っダッシュ

前の席だとチーズがよ~く見えるから、毎回1番乗りなんですのょっピース

1時間前に着くのは、早すぎかしら~っばか

☆おけいこサロン なにわ☆                私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!

①ハロウミ

☆おけいこサロン なにわ☆                私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!

かまぼこみたいなお味でしたわっかまぼこ


②ペコリーノ・ロマーノ(三角のチーズ)

☆おけいこサロン なにわ☆                私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!

カルボナーラやアマトリチャーノは、このチーズを使うのが本場のレシピですわねっイタリア


③サレール

☆おけいこサロン なにわ☆                私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!

フランスのオーヴェルニュで、夏季限定で作られるチーズですっパチパチ

日本にはあまり入ってこなくって100グラム1580円と聞いたので、このチーズが1番おいしいって思っちゃいましたわ~っsao☆


④マロワル

☆おけいこサロン なにわ☆                私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!

ベルギーの近くで作られたので、やっぱりベルギービールと合うのですっビール


⑤サン・タンドレ

☆おけいこサロン なにわ☆                私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!

トリプルクリームなので、バターを食べているようでしたわっバター


⑥コルビー・ジャック

☆おけいこサロン なにわ☆                私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!

マーブル模様のアメリカのオリジナルチーズですっアメリカ


チーズは、学校で半分くらい食べて、後はお持ち帰りしていますのょ~っラップ

はい、もちろん、ワインのアテですわょ~っ酔っぱらい


チーズ無しでは生きていけないカラダになってしまった、みかさんでした~っakn

ペタしてね