クリスマスケーキを作りましたわょ~♪♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんわっ月

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

今日は、お菓子教室へ行ってきましたわょ~ケーキ01

フレジエです~っいちご


先生のケーキは、美しいの~きらきら!!

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★
いっぱい工程があって~フラフラ・・・

いっぱい泡立てて~泡だて器

とってもとっても大変だったけれど~っ疲れる

ワタクシにこんなお菓子が作れるなんて、感激~っアップ


もちろん、超おいしいんですのょ~おいしい

おうちへ帰ってすぐに、半分食べちゃいましたわょ~っショートケーキ

試食でいっぱいいただいたのにね~プププッ


どう~買ったみたいでしょ~っピース

けど、ワタクシのケーキは、あんまりじ~っと見ないでねっ汗

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

最後の仕上げで、いつも失敗しちゃうのよね~大切

今回は、指がケーキに当たっちゃいました~↓↓

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★
お味は、旦那さまも大絶賛でしたわょ~上げ上げ

「」みかちゃんも、こんなすごいケーキイチゴケーキが作れるようになったんだね~きらきら!!「」っと、ウルウルしていますっきらきら


それにしても、フレジエって女の子っぽいですわよねっラブ

クリスマスイブに、こんなかわいいハートケーキを作って、大満足の1日だわっルンルン


クラスメートのHさんに、クリスマスプレゼントをいただいちゃいましたっ超ラブッvvv

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

超かわいいっハート

大切にします~っLOVE6


今年もたくさん~おいしいケーキを作りましたわ~っボウル

お菓子教室の先生、クラスメートのみなさま~ありがとうございましたっseisei


明日は、クリスマスディナーへ行ってきます~HO! HO! HO!

けど、フレンチより、和食が食べたくなってきちゃいました~どうしましょ~ムンクの叫び

ペタしてね