旬菜KOMAIさんのお料理サロンへ行ってきましたわょ~♪♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんわっ☆


今晩は、月1回のお楽しみ~っWハート

旬菜KOMAIさんのお料理サロンへ行ってきましたわょ~エプロン


オーナー駒井先生の創作料理の日でしたっ上げ上げ


簡単で、おいしくって~お正月門松にもぴったり~なお料理がいっぱい~っおんぷ

これで、お客さんがいらしても、困らないわ~GOOD

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

手羽先の柚子茶煮

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

蕪汁仕立て にゅうめん

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

甘海老と卵の味噌漬け

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

小鍋胡麻仕立て

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

鰆の南蛮焼き 栗の甘露煮

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

水菜とベーコンの煮浸し

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

粟蒸し 湯葉餡かけ

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

柿の変わりシャーベット


そしてっきらきら!!

駒井先生が味付けされた合鴨のミンチを、1キロもルンルンド~ンっと分けてもらっちゃいましたの~カルガモ(子)

早速、白菜と鴨のお鍋にして、食べて~おなか

いえいえ、旦那さまの晩ごはんを、ちょっとつまんだだけですわょ~プププッ

後は、冷凍用に、小分けしました~ジップロック

おけいこサロン なにわ★私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!★

おいしかったから、もっと分けてもらおうかしら~っうふ


今日も~おいしくって、超楽しい1日でしたわっ幸せ


もうちょっとで、12月ですわね~っクリスマスツリー

早く、イトイさんのハートほぼ日手帳ハートを買って~システム手帳

来年の目標を考えなくっちゃ~がんばる

ちゅっても、どこへ行って、○(まる)を食べるスプーンっとか、そんな目標ばっかりなのょ~汗

そして、食べたら、その欄の1番最初に、王冠マークをつけて、ムフフフ~っと、一人で笑うのです~っうふ

目標が決まったら、みなさまに~チラリっと、公表しちゃおうかしらねっakn


では~しろくま

ペタしてね