韓国料理教室と、アイロニーさんのお花のレッスンへ行ってきましたょ~♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんわ月


大阪は、今日もいいお天気でしたょ太陽

わたしゃ~今日も雨雨かと思って、お洗濯をお風呂場に干してきちゃいましたわお洗濯。

お~い、そろそろ天気予報見ろょ~っ天気図


昨日は、韓国料理教室韓国&お花のレッスンへ行ってきました~花束

お教室とお教室の間は、お仕事したので、ちょっとクタクタ~フラフラ・・・

旦那さまをうまいことほめてあはは♪アイロニー さんへ、送り迎えしてもらいましたdrive

ラッキ~ラッキー


韓国料理教室は、お写真も基本ダメっだめっ!

なんとか権侵害、のプリントもらいましたし~ダメ

レッスン内容をしゃべるのも、ダメ~NG

けど、内緒で、ちょっとだけおんぷ

お料理が、すんごくおいしぃのょ~上げ上げ

韓国料理屋さんで食べるよりも、断然おいしぃ~おいしい

先生は、ちょっと厳しめで、生徒さんたちは、ビクビクしてはるんだけどね汗

私は、「鍋を持ったら、鍋敷きを置いてょっ怒アシスタントに使えんなぁ~ウシシ2」とか、叱られても、はいは~~い音符っとか、先生~怖すぎぃ~seiとか、たまに言い返したりもしています~プププッ

そのうち、つまみ出されるかしらね~あは

けどさ、ビクビクしてると、おもしろくないやん~sei

本来、おけいこって、楽しぃもんでしょ~ハート

修行じゃ~ないんだからさ~滝

けど、怖いけど、あっさりしてはるから、この先生も好きかも~Wハート

これからも、言いたいことを言ってやろぅ~と思っていますうふ

どうか、韓国料理教室の生徒さんが、このブログを見ませんよぅにっお願い


では、芦屋のアイロニー さんのお花のレッスンですブーケ

アイロニーさんファンは、全国にいるから、そんなお教室へ行けて、ほんと幸せ~幸せ


昨日は、ケンさんのレッスンでした~松田祥一くん

とにかく、大満足できるのよね~akn

わからんことは、すんごくわかりやすく、全部教えてもらえるし~ちび顔

私のお花のダメなところがもっとよくなるように、ちゃ~んと、教えてくれはる幸せ

そして、ケンさんは、ふんふんふ~んと、まるで、お花畑で、スキップしてるみたい、幸せそぅ~にお花を作らはるんですガーデン♪

お花と戯れてる、って、まさしく、ケンさんのことけん


レッスンは、ブーケ・シャンペトルきらきら

田舎風のブーケですねキラ


パリの超有名お花屋さんで、働いてはったのでフランス

パリで流行ってるお花をタイムリーに教えてもらえます音符

私、シャンペトルブーケって、素敵だけど、ウェディングに合うんかしら~はてな5!と、ずっと思ってたのよね~考える人

だって、田舎風のウェディングドレスって、たぶん無いやんっ♥akn♥

ステキだけど、そこらへんに生えてるような草とか、いっぱい使って、なんかもしゃもしゃした雰囲気だから、あまりにモダンから、かけ離れすぎてるような気ぃ~がして考える


けど、ケンさんのシャンペトルは、モダンとナチュラルの間ポイント。

モダンなお花をナチュラルに使い、ナチュラルなお花をモダンに使うpoint*

そぅ、田舎風だけど、とっても洗練されたシャンペトルなのすげ~

どぅ~ハート

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~
超ステキでしょGOOD

そして、今、こんなシャンペトルが流行ってきているそぅですょハートぃっぱぃ


私のはおんぷ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

あ~あ汗
ケンさんのと、こっそり取り替えようかと思いましたが、逮捕されちゃうか~パトカー

ちゃんと、我が子を、連れて帰ってきましたはいはい

はい、今晩、ほどいて、特訓します~ロボコン


とってもお勉強になる宝物のような、アイロニーさんのラフィリエレッスン紫陽花

1年コースなんだけど、エンドレスで通ったらダメかしら~あたし

何年も通ってる人おるねん~おばけやめてくれへんねん~おばけって、有名になったりしてあはは・・・

お花好きのみなさまも、お時間がありましたら、行きませんかバラ


お知らせ蝶々

近々、素敵な暮らし方レッスンのレポートができると思います~ルンルン


じゃねマタネ

ペタしてね