超ラブリ~!!!ラデュレなお菓子を作りましたょ~♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんわっ月


今日は朝からお勉強へ行ってきました~メモ

かっこなにごとも、資格よりも経験とか実力のほうが大事だよね~キッパリかっこと言いながらもおんぷ

修了証をもらえるのってやっぱりちょっと嬉しかったりするわねっWハート


先日のお菓子教室のお話~マカロン


あのラデュレで有名な、ルリジューズシュークリーム

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

すごいでしょ~ビックリ

まさか、私がこんなかわいいお菓子を作れるなんて~キュン死

感激だわ~うるうる


ルリジューズって、修道女って意味なんですってね教会

あちゃ~ムンクの叫び

わたしゃ~ずっと、ルリシューズだと思ってたわっプププッ

ルリさんの靴はてな5!

う~ん、まったく靴には見えんぞ、とあほ

もしや、ルリジュースだっけ、ルリさんのジュースの間違いだったのかイチゴジュース

う~ん、パリの人はよぅわからんな、と思っておりやしたため息


先生のお菓子は、スリムでキュートで初々しい修道女さんって感じ、美人でしょ~ハート

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

ではでは、我が子たちをご紹介します~あひる

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

超太っちょのバーバパパだったりバーバパパ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

地肌丸見え~の、ハゲちゃびんだったり波平ヅラ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

なんだか、どろんこ遊びをした後みたい、な汗☆

こりゃ~ひどすぎますなぁ~汗

旦那さまに、一番下手っぴだったでしょ、と言われました↓☆
ラデュレに置いてもらえそうにないんだけど~↓↓って当たり前か~うふ

私には、とっても愛おしい子たちLOVE


いつものごとく、ペロリっと食べちゃったんだけどさ~もぐもぐ。また逢いたいあたし

じゃ~復習でもしましょうかぁ~上げ上げと思ったのでした泡だて器


はい、自慢じゃないけど、私、お菓子はほとんど復習したことありませんのクッキング

お教室で作ったお菓子はおいしいけれど、おうちで1人で作るのって寂しいし、おいしくないんだもん~ママヒヨ ナク

けれど、今回は、また、バーバパパバーバパパにまた逢いたくてしかたないのです四つ葉


今週のお楽しみは、素敵な暮らし方サロン リボン

西宮甲陽園にある、整理収納・ハウスキーピング・おもてなしスタイルなど、くらしに役立つ「おしゃれな生活術」が学べるサロンですリボン☆

お片づけが超苦手な私掃除機

旦那さまから、毎日そのサロンに通いなさい~っと言われるので、堂々と行けるょネコの肉球
早く片付けなさいっちゅ~意味なんかしらね~汗

予約の取れない超人気なお教室なんですが~シャボン玉

学校が休校となったので、ママさんたちのキャンセルが出ているよぅですマスクマン。

わたしゃ~マスクをして、行ってまいります~マスク

高齢者さんお爺さんおばあさんと毎日接しているので、私がインフルエンザにかかって、万が一、うつしてしまったら大変なことになっちゃいますうるうる

だから、車で行ってこよぅ~っと思っていますお出かけ


そぅそぅ~明日、月曜日は、堂島アバンザに、叶姉妹さんが来はるらしい~sei

お仕事ほっといて、見に行ったらあかんかしら~カルシファー

あかんよね~うるうる。


じゃねしろくま

ペタしてね