おいしいキッシュとベーコンと~♪♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんわ月


わたしゃ~今日は、たんまり~お仕事しましたわょ机

けど、昨日のフランス料理教室のことを思い出しては、ずっとニチャ~としてましたうふ

ほんと、夢のようなヒトトキだったのですシャボン玉


そぅそぅ・・・昨日いいお店を教えてもらいましたょおんぷ


メツゲライクスダ さんロースハム・ホール

いろんなハムが売ってるそぅですねロースハム・スライス

しかも、私の大好物、ブータンノワールもあるみたいっ上げ上げ

神戸の人なら、誰でも知ってるお店かも~はてな5!

ひょっとして、知らんかったの私だけかしら~汗


キッシュに入っていたベーコンがね、とってもいい香りで、すんごくおいしかったのですおんぷ

それに、メツゲライクスダ さんには、スーパーに置いてないようなハムがいっぱいあるらしぃWハート

自家製だしねアオキラ

そんなお店、ご近所にほしいわぁ~エルモ


私、手抜き料理ばっかりなんですけど、食品添加物とかものすごく気にするんですょ~リラックマ

スーパーのハム、ソーセージの裏を見たら、卒倒しちゃいますね354354

いっぱい添加物入ってるでしょムンクの叫び

だから、普段は、ハムやソーセージは全く買わないの↓↓

けど、旦那さまは、大好きだからね~よだれ

GWに必ず、行ってきますね~ダッシュ


それから、本日の、米ディナンバーワン さんのお弁当お弁当

今日は、私はキッシュ弁当DXにしましたアップルパイ

DXょ~王冠

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

ピクニックって感じ、なんかかわいいよねあひる
キッシュは、おなすなすや、しめじしめじが入っていて、超美味でしたょおいしい


昨日の夜中は、旦那さまをたたき起こしちゃいましたぐっすり

先日買ってテーブルに置いてた、米ディナンバーワン さんのオーガニックケーキ、2つが無くなっていたんだもんうえ~ん

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

うちの旦那さまは、2つあったら、2つとも食べてしまいます怒

夫婦2人暮らしなんだから、普通1つずつだよね~わたし


それに、大皿でお料理を出すと、全部1人で食べてしまいますブー

夫婦2人暮らしなんだから、普通、分け分けして食べるよね~ウシシ2


けどさ、よぅ考えたら、私のほうが、フランス料理教室などで、いいもの食べてるんよね冷や汗

昨日のランチは、わたしゃ、フランス料理教室で、だんなさまは、うちの近所のパンだけだったしょぼん

しかも、オトトイ買った、残りもんのパンあちゃ


1つ350円のオーガニックケーキ2つチョコケーキ

また買えばいいかっあたし

わたしゃ~食い意地はりすぎ~だわねぶた


このお話には、続きがありましてね薔薇

わたしゃ、すんごく日ごろの行いがいいみたいでたらこ

今日のキッシュ弁当DXに、だんなさまに取られた、オーガニックケーキが入っていたのですバイバイ


本日のいただきものは、コチラri-ma

徳之島のじゃがいもがダンボールにいっぱいpotato*

おいしぃ~らしいのょねおいしい

ふんふん、徳之島って、たんかん、豚肉、鶏肉、そして、じゃがいも~っと、おいしぃもんがたくさんあるようです~もぐもぐ。

徳之島のおいしぃ~名物を作るのが、私の夢の1つレインボー

そのためにも、もっともっとおいしぃ~ものを食べ歩いて研究しなくちゃいけませんねっがんばるよ


明日あさっては、お勉強へ行くので、おけいこはお休みです電車

しっかしビックリ

ひょんなことから、来月から韓国料理教室 へ行くことに決まったのですおんぷ


みかさん??

あなた、パリスタイルフランスエッフェル塔(昼)凱旋門を極めるのではなかったかしらはて?


はい、すみません・・・土下座

どうやら、私は、おいしいものを作るのを見る、のが、好きみたいなのですハート

作るのが好き、じゃなくって、作ってはるのを見るあちゃ

しかも、おいしいものなら、世界中どこのお料理、お菓子でもいいみたいなのです笑


では、みなさま、お元気でねアロハ

バイバイ~バイバイ


メツゲライクスダ

神戸市灘区高徳町2-1-1

Tel・Fax 078-857-5333.

定休日、営業時間等は、ご確認くださいませねよろしくお願いします

ペタしてね