自然派マカロン講習会へ行ってきましたょ~♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんわっ月


今日から3月ですねぇ~桜

ほんとあったかかったわぁつくし


早起きして、宝塚のお菓子教室へ行ってきましたょ~ケーキ01

なんでやろっはてな5!

おけいこは、どんなに朝早くっても、どんなにしんどくっても、シャキッっと起きてでかけますダッシュ

お勉強はあかんわ~汗

だってさ、昨日土曜日のお勉強またさぼっちゃったんよねぇ(´-┃


電車はリュックを背負ったおばちゃんおっちゃんだらけおばちゃんおっちゃん

そして、私が降りる駅でみんな降りたからビックリひよざえもん びっくり

中山寺の梅を見に行かはったみたいでした梅


で、待ちに待ったマカロン自然派マカロン講習会マカロンマカロンマカロン


私も旦那も、プティ・タ・プティ さんのマカロンが大好きなのですキュン死

マカロンを食べて、かっこおぇっ↓↓なんじゃこりゃ~ムンクの叫びかっこっちゅってた旦那が、すごい勢いで食べるくらいだから、どんだけおいしぃ~かわかるでしょMacaron Ispahan

S先生が働いてはったラデュレと一緒に作り方で、ほんとおいしいのよだれ

ただ、パリのラデュレそのまんまのマカロンを日本で食べると「*甘っ甘い」*と感じるそうで、ちょっと甘さ控えめにされててマカロン

それに、S先生は、元管理栄養士さんだから、色粉を使わない、そぅ、自然派マカロンなのですきらきら!!


りんごのマカロン&生地のトッピングアレンジりんご
ショコラとグリオッティーヌのマカロン
チェリー


私は数ヶ月前に、こちらで、マカロンレッスンを受けたんですけど、あまりにおいしかったので、またまた受けちゃったのたらこ

2回目だったから、説明がよ~くわかって、自分で作れそぅかも~上げ上げって気になっちゃいましたガッツ


写真がNGだから、字だけでごめんねっwハート☆

お持ち帰りプチマカロンは、50個以上もあったょあたし


前作ったマカロンは、次の日起きたら、旦那が、半分くらい一気食いしてたのよウシシ2

今晩は、どこかに隠して寝なくっちゃ~♥akn♥


おまけは、私が昨日作ったちらし寿司です~サブちゃん

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

まぐろのづけを隠しまして赤身

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

お教室では、えびと梅の塩漬けがあったけど、省略~あは♪

あんまりおいしそぅに見えんけど、おいしかったんょおいしい


明日から、お仕事が超忙しくなります机

気合を入れてがんばるわねっファイト


春ですねぇカピバラ

なんかいいことが起こりそぅだねyotsuba.