レパートリーがグンッと増えちゃうお料理教室へ行ってきました♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんはあたし


今日は夕方から、ひっさびさに旬菜KOMAIさんのお料理教室へ行ってきました~エプロン

そうですっ音符

このお教室へ来ると、おもてなし料理のレパートリーが増えるのよね上げ上げ

通い続けると、ホームパーティ上手になれるかも、いや、絶対なれますっガッツ

定番料理じゃなくって、おしゃれ~に工夫されたお料理の数々ル・クルーゼ

こんなメニューを考える先生って、すごいビックリって毎回思いますレインボー

今日は、日本料理でしたよだれ

写真がくっつけられるようになったので、写真をバンバン載せちゃいますね~Cyber-shot*

ってか、デジカメの最初の設定が間違ってたって、おバカだね、ワタクシってキティ3
おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ 蒸し豆腐

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ から汁

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ 鰤の湯引き

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ 鯛蕪


おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ 豚肉の味噌漬け焼き

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ 蓮根と菊菜の胡麻白和え

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ スパムご飯

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ 黒豆の杏仁風
すごい豪華メニューでしょアンパンマンおいしかった~好


駒井先生は来月のあまから手帖に載るそうですょ本


HPで売り出し中のアトリエコマイさんのお野菜のシフォンケーキをお買い上げフツーのハァト
おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ フワフワでしっかりお野菜の香りグー
こちらのお教室は、みなさんとお話するのも楽しぃのです♪

最初は昼間に通っていて、その時は、「」えっ!!大使館のパーティの帰りですか!「」って生徒さんばかりだったので、ちょっと恐縮しましたね~ぐすん。

だってさ、指が折れそう~なリングゆびわパープルに、見た目ですぐオートクチュールとわかるお洋服洋服のマダムばっかりのお教室って、私には似合わんょママヒヨ ナク


今は、夕方からのクラスに通ってまして、セレブマダム、会社オーナーさん、カリスマ主婦、OLさんなどいろいろな方がいはりまして、お料理好きな方ばっかりだから、試食の時に、「」このお料理は、○○で作ってもおいしいわねWハート「」とか、いろんなアレンジの仕方を教えてもらってるのニコちゃん

毎月メンバーが一緒だし、以前よりはリラックスしておけいこへ行ってますおっきな愛2


ちゅ~ても、セレブマダムさんたちは、毎月海外旅行されてたり、一人5万円とかするフランス料理屋さんへ通ってはったり、毎日おけいこへ行ってはったりキラキラやっぱりスゴイんですけどねえー!!


とにかく、おけいこって大好き~LOVE楽しいねっモノグラムバッグ


明日は、お仕事を抜け出して、愛あふれるお花教室、スタジオグレースさんキュン死へ行こうかなと密かに計画しております逃げる
でも、夕方に税理士さんが来るんよね~どうしょ~ムリかもなぁ考える人


じゃねバイバイ