お菓子教室で♪プロみたいなお菓子を作りました~♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんにちはマイメロ


今日の大阪は雨です雨

雨イヤちゃうけど、お洗濯たまるんが困るんよね洗濯機

みなさん、洗濯モンどうしてはるんはてな5!

わたしゃ、まだ、気に入った洗濯カゴ見つけてないから、置き場所に困る涙

素敵な洗濯カゴがあったら教えてほしいですエルモ


さて、今日もスキップして、おけいこへ行ってまいりましたわょダッシュ

やっぱり私、完全復活したみたいねっ上げ上げ


大阪の肥後橋にあるお菓子教室ですケーキ01

月に1回、定期的に通ってるお教室~ハート


今日もなんと、プロみたいなケーキを作りましたょ~ガッツ

ガトー・ピスターシュです音符


ピスタチオペーストを使ったケーキって、売ってるんかな?

なんだか、パリっぽいよね~エッフェル塔(昼)


フランボワーズジャムもはさみましてri-ma

ねっプロみたいにスタイリッシュで素敵なケーキでしょ王冠


グラサージュって作業、けっこう好きですLOVE

私、変わってるかもねひよざえもん がーん

かっこ失敗してもいいわ、思いっきり行ってしまえ~ビックリマーク2かっこちゅ~がさつな性格が、こうゆう時だけは役に立ってるような気ィ~がしますねSuica

でもね・・・最後のフランボワーズの間隔がガメチャメチャ354354

これは、その性格があかんかったみたい○| ̄|_


家庭で簡単に作れるお菓子も嬉しいけれどはーと家ではムリムリ~なプロっぽいケーキは、出来上がったときの感動がものすご~く大きいです笑


ピスタチオペーストを使ったケーキって、初めて食べたんだけど、こりゃまた美味でした~よだれ


でねでねみつばち


写真をブログに貼れません~グスンとずっとブログの中で言ってるんだけどくま

お菓子教室の先生に聞いたらびつくり byaimo

デジカメで撮るときにカメラ SP画像のサイズが大きいんちゃうって顔に縦線


へっビックリ


そうなん・・・圧縮とか←意味はわからんのですけど汗そうゆうことかなと思って、いろいろいじってたんだけどなぁママヒヨ ナク

で、デジカメを見たら、画像サイズが最大~こんにちはになっておりました泣きおまめ


ひぇ~ムンクの叫び


今まで知らんかったんは悲しいけど、これで写真載せれるねキラきゅんっ

ひょっとして、めちゃ初歩的な間違いかな涙


でも、これからは、ケーキケーキもお料理もクッキングたくさ~ん載せれると思いますので、お楽しみに~はにわ


そうそう・・・28日から5日間、京都の伊勢丹で、サロン・デュ・ショコラが始まるそうですねキラキラ

私、行ったことないけど、先生のお話を聞いてたら、行ってみたくなりましたエルモ


う~ん、予定が空いてるのは30日だけだ・・・・

で、30日のセミナーを調べたら音符

ジャン=ポール・エヴァンさんハートぃっぱぃ


お仕事をちょっとおさぼりしててへ行ってこようかなと思っていますニコちゃん


でも、セミナーを受けるには、早朝から並ばないといけないですってねムンクの叫び

お~し、気合を入れて早起きするぞぉ薔薇むらさき

毎朝8時半に起きてる私に、早起きができるのか謎ぐにゃ


鹿児島から地鶏が送られてきたので、今からカラ揚げ作りま~すご飯


いつもブログを見てくださってさんきゅですハート


ではではひよざえもん ラブラブ