ブリーゼブリーゼへ♪と、りんごジャム♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんばんはんっ薔薇


今日は盛りだくさんの一日でしたケーキ01


まずは朝から、介護事務講座を受けにペン

お勉強をすると、マイ頭はビックリしますんでうぎゃっお昼休みにはケーキを食べに行きましたwハート☆

脳って糖分が好きなのよねビックリ

え違ったっけ~!?


で、終わってからは、西梅田のブリーゼブリーゼへ~水玉

初めて行きましたょあっっ

たしか、オープン初日に行きます宣言をしてたような・・・まっいいかくま


楽しかったわ~イチゴ


キャスキッドソンが入ってるのねCath strawberry ピンクCath 絵文字Cath minibag ピンク

大好きです~Cath 鳥2

布も売ってるから、買っていろいろ作ろうかな上げ上げ

いえいえ・・・私が作るんじゃなくって、誰かに作ってもらおうかな~っつぅことたーらこー♪

スリッパスリッパがあったらな~と思ったんだけど、無かったからさ~ばいちゃん


で、帰ってから、りんごジャムを作りましたりんご

信州のおいしいりんごを毎年たくさんいただくのですが、我が家はそのまま食べるよりジャムが好きなの苺Jam。


私のジャムって超簡単ょ~ハート

りんごを小さく切って、そのままお鍋でコトコトル・クルーゼ

りんごが透明になったら、羅漢果を入れますスプーン

それで、おしまい蝶々

お料理のときは、白いお砂糖を使わないのNG

羅漢果って知ってます??

羅漢果って、糖分を体内で吸収しないらしくって、それに、煮物なんかに入れると、灰汁を取らないでよくなるらしいょ音符

とにかく~糖分を体内で吸収しないってすごいでしょ!!


うちのごはん以外でたっぷり糖分を取ってるから、せめて、ねっエルモ


そうそう、うちのジャムは、レモンも入れないょレモン

うちに常備してないからなのレモンちゃん。

わざわざ買いに行くのめんどくさいんだもんね汗

ほんと、ずぼらですわね、ワタクシってムンクの叫び


羅漢果って茶色いから、茶色~いジャムになっちゃうんだけど、味はぐぅ~ですょキュン死


簡単なのに、ジャム作りって、女の子気分があがりますよねアップ


かわいいラベルなんかつけるともっと楽しそうだけど、やっぱめんどくさっひよざえもん がーん

瓶も、なんか普通~な空き瓶だし・・・ジャム

みんな、瓶って買ってるの~?


明日からまた1週間が始まりますね薔薇あお

明日からは、おそうじおばさんに変身するつもり~翼

リビングをきれいにしたらね、マントルピースつけたり自由にしていいって旦那上げ上げ

せっかく家を建てたのに~インテリアがまだ手付かずだったのですけど354354

さすがに、そりゃもったいないよね~ガッツ


私好みにインテリア~SAYU照♪

これから忙しくなりそうだわ~女の子


じゃ、来週も笑顔いっぱいの1週間になりますよ~にくま

お風呂に入って寝ます~サチ

毎日2時3時になっちゃうから、今日こそ早く寝るねっおやすみでごじゃるドラの手


昨年の後半にダウンしてから、ようやくすっかり復活しました復活!!

あ~しんどかったわムンクの叫び

そろそろ、おけいこも再開しようかなと思っていますバッグ

どうぞよろしくお願いしますねんっよろしく