堺のフランス料理教室へ行ってきましたょ~♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。


みなさま~こんにちはお天気サンサン


楽しい連休をお過ごしかな!?

わたしゃ、明日はお仕事~パソコン

何回もゆうなって汗

ごめんょペンギン


今日はね、堂々~とフランスフランス料理教室へ行ってきましたぁ~いえーいピース

なんでかとゆうとね・・・

ダンナが朝早くから、ニューオータニへ結婚式へ出かけたのでピース

フランス料理教室から帰ってきても、ダンナがまだ帰ってきてなかったのですほっ


なんぼなんでも、お休みの日に毎回出掛けるのって気が引けるもんねっむふっ


今日もおいしいフランス料理を習ってきましたょフツーのハァト

大阪は堺のフランス料理教室~ハート


先日かっこブログで、先生のこと、フランス料理界の貴公子と書きましたょおんぷかっことメールしたらね、今日はシェフの帽子で登場した先生シェフ

そのお教室って、先生のご自宅みたいなんです、家でシェフのかっこうあちゃ

なんて、おちゃめなのかしらバタコさん


で、本日のメニューは、コチラジャ~ン


画像 058 “サーモンのカネロニ ライスペーパーを使って魚の切り身”

サーモンをハーブでしっかりマリネするの、おすすめですお腹すいた‥

でね、手前の焼きなすのソース、絶品!purple


画像 059 “アマダイのポシェに ハマグリのソースを添えて”

フランス料理って、ソースが複雑だよね、すごい時間をかけて作ったょおいしい


画像 060 “豚バラ肉のブランケット ニンジンのパスタ仕立て添えごはん!”

お肉がとろけそうでした~にへ~


画像 061 “洋ナシのクレープ包み オレンジの温かいソースラ・フランス”

クレープって大好き~Queenly

中のクリームは、生クリームとヨーグルトクリームを合わせたものなの、さっぱりしていて、いくらでも食べれそぅいいな


とってもおいしかったわメタボ

けどね、今日は生徒はワタクシだけだったの涙


先生と、向かい合ってぇお食事するんですけど←試食じゃなくって、本格的に食べますあ~ん

ときおり、シーン...。

ちょっとだけだけど、気ぃ~つこたわぬけさく

やっぱり、女の人とワイワイ食べたいな~ほわり。


で、急募!!!

ワタクシと一緒にフランス料理教室へ行ってくださる方求む~ハート



そうそう・・・結婚式といえばね照


昨日すっごく大変だったのょ~笑泣


結婚式の白ネクタイが無いって、夜中に気づいた私たちデート

しかも、明日の出発は朝8時だし~車

夜中に白ネクタイって、売ってないのょ~ダメだぁ顔

知ってた~?


コンビニに何件行っても無くって・・・コンビニ

100均って夜中閉まってるし・・・丑三つ時 


で、ふと思いついたのが、ドンキホーテぴん!

ありましたょ~ママヒヨ キャッ


白ネクタイが無い、と気づいてから、買って家に戻るまで、5時間かかりました疲れる



明日もお仕事がんばるわっがんばる

で、今年も後2ヶ月なんだねぼー

毎日大切に過ごしたいですねっやった


今日もブログを見てくださったみなさま~さんきゅですありがとう