先日、沢山のイチゴをいただきました。
 
 
みんな大好きなイチゴラブ
 
熟したいちご🍓だから、部屋中がイチゴの香りでいっぱいハート
 
いただいたイチゴは【ゆめのか】
 
 
スーパーなどで売られているイチゴはまだ完全に熟していない段階で収穫されてしまいます。
 
どうして売られているイチゴが完熟ではないかというと、スーパーに並ぶまでに2日ほど時間がかかってしまうから。
 
もし完熟の状態で出荷してしまったら、その間にさらに熟して潰れてしまったり、痛んでしまうんです。
こうなると商品にはなりませんよね。
 
なので、イチゴは完熟じゃない状態で収穫されているんですね。
 
もちろん時間が経過すればイチゴは赤くなります。
 
でも本当に美味しいイチゴは、枝についたまま赤くなったものなんですよ。
 
食べ比べると市販のいちごが青臭いのがわかりますほろり
 
 
 
いただいたイチゴは枝についたまま完熟したものハート
 
とっても甘くてジューシーでしたラブ
いちごの香りで幸せハート
 
 
 
 
 
さてさて、先月、野菜ソムリエのコミュニティーでイチゴの食べ比べをしてきました。
 
ブログに書いたと思ったらぜんぜん書いてませんでしたあ゛ぁ゛っ(笑)
 
最近、インスタのストーリーで書いているので書いた気になっているのかも。
 
気になる方はInstagramを登録してくださいねキャッ☆
 
 

image

◆◆◆ 講師プロフィールはこちら

◆◆◆ HPはこちら

◆◆◆ Instagramはこちら