{9A8AD74A-84E6-47FC-82A0-22EDF1C52F4A:01}

当サイトに掲載されている写真・作品の著作権はサイト管理人である

シュガーアート**FourSeasons**が所有しています。

作品の模倣・無断転載はご遠慮ください。


やっと、短大も専門学校も夏休み入り、ちょっとスケジュールが落ち着きはじめました。
忙しいとき、何がつらいかというと


それは、サンプルが作れない事!

今年のオープンキャンパスの最初に作ったサンプルのひどいことといったら・・・・ほろり

image

こちらは作りなおしたサンプルです。


作品というのは、感性のものなので
時間が少し出来たからと言ってサンプルを作っても、疲れていたらダメですね。
出来上がったものがひどい仕上がりに。。。ガクリ


今回、少し心の余裕が出来たので コーネリーワークを使ったアイシングクッキーを作ってみました。

生徒さんには、またレッスンを企画しますねにこ

シュガーアートのテクニックには、1つ1つちゃんとルールがあります。
コーネリーワークはその中でも条件が多く シンプルでむずかしいテクニックかもしれません。



コーネリーワークでやってはいけない条件の1つに

『規則的になってはいけない』

というのがあります。


子供の頃から 『規則正しく』と教えられてきた私たちにとっては、わかっていても 頭がなかなか理解してくれないものです。


もちろん練習をすれば上手になっていくのですが 学校の生徒を見ていて 練習の仕方でだいぶ違うと実感。


毎日 暑くアイシングがだれて扱いにくいですが、湿気は昨年よりも少ないのでお盆休みに少しサンプルを作りだめしておこうと思います。
(普段、やれない事務処理などで・・・・終わってしまいそうな気もしますが・・・・・・・ほろり)







ただいま募集のレッスン
http://sugarcake.jimdo.com/


image
NHK文化センター 親子講座 締切間近ですキラキラ
http://ameblo.jp/nao111/entry-12034231003.html