こんばんは







いつものこれで♪

1週間始まりましたね

今日は縮毛矯正に行って来ました!
担当さんが予約内容を見て「・・・縮毛矯正ですか?」と聞かれたので、「はい」と言うと、記録を見ながら「4月にされたばかりですけど?」と言われて

もう恥ずかしくて、やった記憶はなかったけれど、「娘がしたと思ってたけど、勘違いしてたみたいです💦」て取り繕っていたら、
担当さん「確かにかなりうねってますねー」と言ってて、傷まないように、うねってる所だけ矯正する話になってから、担当さんが「これって、もしかして、娘さんの分も入ってます?」と言って、ホットペッパービューティーで、私が娘の分も予約しているので、記録が全部一緒になってたというのが分かりました

私の記憶通り、縮毛矯正は12月でした!
その日のメニューが印字されただけの記録を見ておられましたが、一人ひとりの細かい施術記録はないんでしょうか??
前の担当さんが転勤されて、変わったところですけど、そんなことあるんでしょうか??
気づかなかったら、中途半端な縮毛矯正になっていたので、ヤバかったですよね?!
前の前の担当さんが育休から戻られていたので、担当変えたいけど、気まずいなぁと悩み中です、、、
とりあえず(今回は)ボケてた訳ではなかったので(普段から何かとやらかしてます
)安心しました


今日の晩ごはんです♪
☆ホイコーロー
☆チンゲン菜とえのきの中華卵スープ
☆冷凍餃子
↓
美味しいので、100回ぐらい作っていると思います

市販の素も美味しいですが、うちは一箱じゃ足りないので、甜麺醤と豆板醤があれば、他はおうちにある材料で作れます!
麻婆豆腐にも使えます!

レシピにはありませんが、豚バラ肉に小麦粉まぶしてます。
なんとなく、柔らかくなるかなと


お肉に火が通ったら、キャベツ(ざく切り)とピーマン(一口大)と長ネギ(斜め切り)を加えて、炒める。
炒めるのが面倒なので、野菜はレンチンしてます!


しょうゆ大さじ1、甜麺醤大さじ1、酒大さじ1、砂糖小さじ2、豆板醤小さじ1~2、水大さじ1~2、片栗粉小さじ1弱、おろしニンニク(なくても可)チューブ1センチを合わせておく。

野菜に火が通ったら、調味料を入れて、絡めたら、完成!


お肉もたっぷりで野菜もたくさん摂れて、濃いめの味つけで、ボリュームあって、一品で満足できます!
冷凍餃子、この間もやったところですが

油、水、フタ要らずで、タレ付きです!
↓