前投稿で、主人の手術のお話をしましたが


その当時はまさにコロナ禍で

コロナ患者ではない入院患者に会いに行く事すら難しい状況でしたガーン


モールに入るにも、ワクチンちゃんと受けてますよっていう人だけが持つQRコードを入り口でかざさないと入れなかった

ある時期は、コロナ感染率が世界一になってしまったインドネシアの中で、これからどうなっちゃうのかな‥‥

さすがに外にはなかなか出れなくて

でも、それじゃいかん‼️って事で良く夫婦でドライブしてました

あてもなく笑い泣き


インドネシア駐在ってだけでも暮らしが変わり、さてどうするかなって時に、さらにコロナだぁ⁉️何じゃそりゃ🤣オリンピックも延期ってか〜

って、不平不満がピークになり


体中に、蚊に刺されたようなごっつい蕁麻疹が🤣

わー、やっぱり来たかこういうのえーん


と、言う事で

私は、なるようになるさを覚えました🤣


ホントに効き目あるんですよ

なるようになれ‼️って開き直ることって笑い泣き


何とかなるんですよね、不思議と


そして世界もどうにかなった‼️

コロナも


その間のしわ寄せは来てるなと思いつつも


とにかく人類は新型コロナに勝ちましたし

今インドネシアも活気を取り戻したと思います爆笑


だから、私もやりたい事が増えましたし

主人や、他の駐在員さん達の気苦労も分かるようになりました


インドネシアに来たらあんな事したい、あんな事したいなんて思ってた事はほぼ不可能になって、生き抜く事が目標だったことを思えば


今がどんなに恵まれているかと思う今日この頃です照れ