超人玉木くんが撮ってくれた写真
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月8日
またみんなで行きたい。 pic.twitter.com/m3eIzIPc2T
素敵な後輩が言ってます。
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月7日
俺のために。 https://t.co/R6yF9qCVqW
スーパードライ生ジョッキ缶CMコンビ
も、たまたま?2人とも独立したからこそのCM継続、なのかとか思うと、、
なんて経緯はともかく、またこの爽やかっこいいお二人のCM観れてシアワセでございます
皆さんご存知かと思いますが、
— 中野哲爾 Tetsuji Nakano (@korenkan_t) 2024年5月1日
岡田准一さんはご自身も相当のレベルで身につけておられるし、ルーツや流儀も深く理解されようとしていて、学び手としても使い手としても素晴らしい方です✨ https://t.co/fsMeAWWxVc
准ちゃんも空いてる右手(よね、きっと)で引用リーでポストするくらい嬉しいお言葉
本物の武術家に言ってもらえるとありがたいです。
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月7日
自分はまだまだ何にも届かずですが、
武術や格闘技の楽しさ、背景、歴史、分厚さ、素晴らしさをちゃんと伝えれるレベルになれるよう精進していきたいと思っています。 https://t.co/yyZaOyNpNI
決して自己肯定感が低いわけではないけれど、相変わらず謙虚な准一さん
まぁ明鏡止水視聴者さんは皆、准一さんがただの格闘技・武術好きなだけのタレントさんだなんて誰も思ってやしませんよ
ってくらいいい意味の変態っぷり発揮してくれてるから
と、今週?はこの辺で、、
の前に、前回の東京行きネタに入れ忘れてたお話を少しだけ
准ちゃん絡みではないのですが、、
某?レトロ喫茶の予約がキャンセル枠で取れたので、道迷いながら、雨でまぁまぁずぶ濡れながら、行ってきました
店内のあちこちに置かれてるかわいい小物たちに兄さんたちのセンス感じますね
大きな相席テーブルだったのだけど、斜め前の同じくソロ来店なお姉さん、私が食べたかったあつ焼きのタマゴサンドとドリンク食した後、さらにデザートでこちらも私も食べたかったあつ焼きフレンチトーストをパクパクっと完食
スラッとしたスマートな若いお姉さんだったけど、気持ちいい食べっぷりが羨ましかったです
(こちらはナポリタンとクリームソーダで満腹よ)
こんな風に推しさんを感じられる「拠点」があるっていいよねぇ、、
とか少々羨ましく思いつつも、地方民としてはなかなかそんな何度も行ける場所でもなく
まぁ准ちゃんの場合はひらパーさんオカダ園長室、かな
あ、あと此花水龍ちゃん、ね
あらためて最後に、今週の(すっかり週刊ペースやな)准ちゃんポストまとめ
あ、スタッフさんまた行方不明やん
またオカダ社長シリーズお写真楽しみにお待ちしてますよー
+++++++++++
5/7(火) 准ちゃん4ポスト
[176]
スタースタッフといえば
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月7日
今村圭佑撮影監督。日本のルベツキ。
構図とか絵を切り取るだけではなく、お芝居も撮れる現代日本カメラマンの最高峰。
彼が創り出す絵が好きすぎる。
たまにこっち見て「はいはい、そんな感じっすね」って顔する、
天才すぎてずるい男。@hotaruika02 pic.twitter.com/Vi1c7T0HcU
[177]
この現場はイマムー(撮影監督)も
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月7日
防御プロテクターを付けなくてはいけないほどの現場です。#どんな撮影してんねん pic.twitter.com/cbdu24JJJr
[178]
本物の武術家に言ってもらえるとありがたいです。
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月7日
自分はまだまだ何にも届かずですが、
武術や格闘技の楽しさ、背景、歴史、分厚さ、素晴らしさをちゃんと伝えれるレベルになれるよう精進していきたいと思っています。 https://t.co/yyZaOyNpNI
[179]
素敵な後輩が言ってます。
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月7日
俺のために。 https://t.co/R6yF9qCVqW
+++++++++++
5/8(水) 准ちゃん3ポスト
[180]
照明技師のスタースタッフ平山達弥。
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月8日
作為を見せず美しく作るのはあたりまえ。
問題はその先だ!と言わんばかりに視野が広すぎて怖いぐらい。
次の次、撮影を先回りしスタンバイする、
周りのケアも人柄も完璧。
優しき戦うべき時に戦える男。
信頼しかない。 pic.twitter.com/6Qpf6PMpNY
[181]
仲間の帯昇格。
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月8日
紫は戦士だ。
青から紫になるのが一つの目標に思う。
本当に嬉しい
やったね!
了解をしてくれたので、去年共に戦いに行った写真を。 pic.twitter.com/jNog0f4gDL
[182]
超人玉木くんが撮ってくれた写真
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月8日
またみんなで行きたい。 pic.twitter.com/m3eIzIPc2T
+++++++++++
5/9(木) 准ちゃん2ポスト
[183]
スタースタッフ。モンちゃん
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月9日
美術部で肩書きはプロダクションデザイナー。宮守由衣
世界に売る時代物を作るには彼女の美術が必要で、一度断られるも頼み込み入ってもらっている
彼女には彼女にしか見えていない物があり
絶妙なセンスと決断力で美術チームを牽引する。
天才の1人 pic.twitter.com/NcPwoKS5uc
[184]
こだわったのは30〜40代がチームの中心でベテランが支える構図
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月9日
僕がまだこのお仕事を続けたいと思わしてくれる理由の1つが
この世代にオモロいスタッフが出てきているから
30代40代が中心であればその社会は潰れない。
日本のエンタメは死んではいない。
+++++++++++
5/10(金) 准ちゃん1ポスト
[185]
いずれも選択は
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月10日
健全なワクワクする方を選ぶこと。
そして、
そのワクワクを最大限遠くまで運ぶこと。
大事なのは結果には執着しないこと。
+++++++++++
5/11(土) 准ちゃん1ポスト
[186]
スタースタッフ、山本透。
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月11日
今回は監督もお願いしているが、
数々の大監督に愛されるスターチーフ助監督。
役者や各部署の準備をふまえ
撮影を成立させるには?
すべての最善を叩き出す男。
確実に言えるのは
彼がいなければ「イクサガミ」は流れていた。
イクサガミの救世主。 pic.twitter.com/lfibr3DDQ9
+++++++++++
5/12(日) 准ちゃん1ポスト
[187]
スタースタッフ 樋口くん
— 岡田准一 / AISTON (@J_OKADA_AISTON) 2024年5月12日
撮影助手1st、フォーカスマン
樋口慎太郎。
彼は凄すぎる。
プレッシャーとセンスが問われるフォーカスマンの世界
ピントNGってなんですか?ってぐらい、ゲキムズピントを平然と合わせる
無口な職人
世界クオリティのフォーカスの魔術師 pic.twitter.com/OKYPSa1u40
++++++++++