時系列的には前回のブログ更新より遡りますが、、

なんならもう一週間以上前の話ですが、、アセアセ

(前回更新時に次はコレについて書こうと下書き始めてたのもアリ)


4/19更新なJOFC 准一さんDIARY『次の10年』メモ
 

 



個人的には、、泣けました泣くうさぎ



泣かしにかかってるわけではないはずなのだけど、知ってるお話たちなはずなのだけど、なんかね、、


よく頑張ったねぇ泣くうさぎ


と、


これからも頑張れーーー泣くうさぎ


と、、



30年もの間、こんな華やかで厳しくもある世界で輝き続けてきたのねキラキラ


そのお蔭で、のんびりさんな私も20数年目にその輝きに引き寄せられ惹かれることができましたよ泣き笑い



まだほっぺりんごちゃんな14歳のかわいいじゅんいち少年を送り出した母上にも感謝乙女のトキメキ


上京を後押ししてくれた?ミスチル兄さんにも感謝乙女のトキメキ



って私も?ミスチル大好きで今もLIVE行くくらいずっと好きで、、


(つい数日前にFC会員先行チケット当選してまたこの夏も行くよールンルン


いや、実際には少し離れてた時期もあったのでずっと、ではないか汗うさぎ


じゅんいち少年が東京へ向かう新幹線の中で聴いていた『星になれたら』星


私も大好きな歌で、准ちゃんほど大きな決断でもないけど環境変わるタイミングで背中を押してくれた大切な思い入れ強い歌なのですおねがい



まぁ准ちゃんは当時からずっとミスチルファンってわけではなさそうだけど、このエピソードを聞くたびに、好きな人同士の絡み?にいちいち嬉しくなるオタクですてへぺろ




JOFC会員限定サイト内のお話なのであまり詳しく内容にそって、ってわけにもいかんけど、読んだ本の影響で10年ごとにシフトチェンジ?モデルチェンジ?なエピソードも准一さんファンとしてはよく知るお話だけど、その本、一体どなたが書かれたのでしょうねぇ、、キョロキョロ



あの岡田准一さんの人生に多大なる影響与えまくっちゃってますよ、その作者さん指差し


にも感謝ですねウインク




そんなこんななオカダPの主張キラキラ


DIARYに涙した数日後にムムム!?な准ちゃんポストが、、



敢えてリンクは貼らないけど、、ニヤリ


と思ったけどいや、やっぱりリンク貼らんとなんのことかよくわからん匂わせ系になってまうやん汗うさぎ

(X界隈でもよくある私の苦手なヤツ、、あせる


 

 


これ見ただけだとこれまた私にはよくわからんかったのだけど、、


その前の准一さんのめちゃありがたいお言葉に対して、理解不能意味不明な反応をした人がいた、ってことなのかな、、ニヤリ


私はそーゆーのも含めて失礼なヤツとかいちいち目にするのも嫌で返信欄とか見ないけど、直接返信してきたのか、検索的なので目にしたのかわからんけど、、



そんな極々一部の失礼な反応なんていちいち気にしなくてもいいやん!


って思いもあるけれど、その准一さんの思いを読むとそーゆー対応になるのもわかるなぁとも思うので、、ショボーン



なんて言ったらいいのかわからんけど、岡田一門向けの言葉とは違って、Xでのポストは世間一般の人たちに向けての言葉にもなるので、、


たとえ極々一部の世間の反応であってもスルーするんじゃなくて受け止めて、より良くポジティブに伝わるようにするにはどうしようか、、


って作品に対してもそうだよね、准一さん、ご意見ご感想諸々しっかり確認するって言われてるしキョロキョロ



それが主演として作品を背負って表に立つ者の責任、なのだとすれば、Xでの発言は准一さん個人のアカウントではあるけれどAISTONさん社長業の一環でもあるわけで、、キョロキョロ




個人のアカウントなので気にせず好きなこと言えばいい


って人もいるだろうけど、私は少なくとも岡田一門を名乗る以上は一門として恥ずかしくない程度ではありたいし、前向きな准一さんを見習って極力批判的なことや愚痴っぽいことは控えるようにはしてるつもり、、


なのもまぁ私個人的な思いなだけで、いろんな人もいますからね、匿名ゆえの世界となれば余計にえー


なのと、私みたいな一般人と、俳優さん兼社長さん兼師範兼いろいろな顔をもつ准一さんとではまた発言の重みも個人としての立ち位置も全く違うので、同列で考えられる話でもないのだけれどニヤリ



そんなことさえも准一さんらしくやわらかい表現で伝えてくれてるのがまた泣けてくるわ悲しい



いろいろストレス溜まっちゃわないことを願いつつ、、

なにかあればいつでも岡田一門がドーーーンと受けとめるのでねウインク


愚痴でもなんでもDIARYには思いのままに好きなこと書き綴ってくださいなチュー笑




そんななんとなく空気モワモワっとしたタイミングでスライディング?してくるスタッフさん相変わらずナイスなお仕事っぷり照れ

 

 


准ちゃんプライベート自撮りもありがとねチュー

 

 





そんなこんななうちにドーーーンと10連休なGWに突入指差し

(GWとか関係なくお仕事な方々お疲れさまですあせる


も、実はほぼノープランな私あせる


ほら、お出かけとなると天気予報も気になるし、直前に決めようかなぁ、、

とか言ってるうちに連休前は仕事もドタバタして余裕ないままあせる



何日かは決まってる予定もあるけど、そこに近場のお出かけをプラスするか、思いきって遠めのお出かけしちゃおうか迷い中ニヤリ


元々サッカーオタクで長年全国各地遠征生活してた身としては、試合とか何かしらあるわけでもないただの旅行に不慣れ過ぎて、観光とかだけで遠出するのがもったいなく感じてしまう病状態汗うさぎ



観光ってわけではないけど行きたい所がチラホラある東京に思いきって行くべきかどうしようか、 GWも2日目になってまだ決めてないとかあせる


まぁこの時期の都会はカレンダー平日狙えばいろいろ空いてそうなのか、宿泊もそこまでお高くもなさそうだし直前まで要検討キメてる




と、またつらつら長くなったけど、


いつもの下矢印准ちゃんポストまとめメモ鉛筆




+++++++++++



星4/22(月) 准ちゃん1ポストイエローハート



[157]

 

 



+++++++++++


星4/24(水) 准ちゃん1ポストイエローハート



[158]

 

 



+++++++++++


星4/25(木) スタッフさん1ポストイエローハート



[159]

 

 



+++++++++++



星4/26(金) 准ちゃん1ポストイエローハート


[160]

 

 



+++++++++++



星4/27(土) 准ちゃん2ポストイエローハート



[161]

 

 



[162]

 

 



+++++++++++