いろいろ想像しながら楽しみにお待ちしてますーおねがい

なんて言ってた前回のブログ投稿から何時間後?かにいよいよ准一さん新作情報解禁キラキラ


私の想いに早速応えてくれた!?
なタイミングラブ

ってよくよく思うほど絶妙なタイミングで絶妙な言葉・情報を届けてくれる准ちゃんイエローハート



 

 

 

 


主演・プロデューサー・アクションプランナー:岡田准一

「僕の身体が無事だったらとんでもない作品になる」

Netflixシリーズ『イクサガミ』


 

 


直木賞作家が放つ、 超ド級の侍バトルロワイヤル大作が遂に実写化!Netflixシリーズ 「イクサガミ」制作決定 - About Netflix 


https://about.netflix.com/ja/news/last-samurai-standing-title-announcement




 

 

 



この「イクサガミ」に向けて長い間準備を重ねて来られたのですね、准一さんおねがい



主演・プロデューサー・アクションプランナー:岡田准一


ですってよキラキラ爆笑


ナニモンなん一体!?状態やん(褒めてる笑




今回も、ようやく?ディスク化発表された『最後まで行く』のあの藤井組!!


准ちゃんよくスタッフが優秀だってあの頃も言ってたなぁ、、

な点が繋がりましたウインク


ただ藤井組としては初の時代劇とのことで、、

優秀な若い監督とスタッフさんたちによる新しい時代劇になるかも!?


ほら、プロデューサーさんもデビュー作なようでイエローハート




准一さんポストの雰囲気からして、これはタダの主演俳優だけではなさそうな、、

+アクション担当だけってわけでもなさそうなはてなマーク


感じは伝わってきてたけど、映像作品としては初めてのプロデューサーさん乙女のトキメキ


オカダPですよイエローハート照れ



まぁ素人の私からしたらプロデューサーって具体的にどんなことされてるんだかよくわかってないけど、その作品やら現場によって様々なのかな、おそらくニヤリ


ロケハンにも監督に同行されてる(のは異例な感じ?)とか、、

キャスティングにも関わったりされてる!?


のが個人的にはめちゃくちゃ興味ありまくりおねがい乙女のトキメキ


だって主演な准一さんが、プロデューサーさんとしても初めて参加する作品で共演したい役者さんって…

誰やねん!?爆笑



もちろん単に好きだとか共演したいだけじゃなく、その作品の登場人物に合う人、ではあるにせよ、、


おそらく多少は准一さんの好みも反映されてるであろうキャストさんかと思うとね、、

とっても楽しみですイエローハートおねがい



ちなみに私、早速原作読み初めてまして、、


主役な准一さん演じる愁二郎さんの相棒となる双葉ちゃん役、、


ある女優さん勝手にイメージしてキャスティングしておりますてへぺろ

(多少アクションできる方なのかわからんけどあせる



原作の設定では愁二郎さんが28歳で双葉ちゃんが12歳なので、今回の映像作品ではおそらく年齢設定も変えられるのではないかと、、


ちなみに双葉ちゃんの出身地が京都の亀岡、、

前回のブログで写真上げてた鍬山神社の地!



私が読んでる今のところ名前しか出てきてない愁二郎さんの妻・志乃さん、、

時代劇でシノさんって、、

しかも病に伏せってるとか、、、

もうあの女優さんしか思い浮かばないんですけどてへぺろ



要所要所で入れ替わり立ち替わり出てくる登場人物たち、、

どなたが演じられるのかなーんとなく勝手にキャスティングしがちなので、、

早めに発表されて私の脳内正しく上書きしてください笑




で、その今回のNetflixシリーズ『イクサガミ』原作が直木賞作家さんな今村翔吾先生!


滋賀在住なのもあり、うちの地元とも縁の深い作家さんなのでとっても嬉しいです照れ


(地元の図書館で講演会されてたり、今村先生特設コーナーも常設されてます本



昨シーズン11のプロファイラー准一さん足利尊氏回にもゲスト出演されてましたねウインク

 



上矢印もうこれスタジオ写真やら削除されちゃってるけどアセアセ




今村先生曰く、この「イクサガミ」主人公な愁二郎さんは准一さんイメージして書かれたんだとかびっくりおねがい照れ


やはり原作をそのまま映像化するのは難しい話で、その辺りも重々承知してくださってるようで、、ニコニコ


准一さんも原作の映像化の際に気になってると言われてる原作者さんの評価、、

今村先生も気に入って満足してもらえる作品になりますようにおねがいキラキラ



どこまで原作に沿った内容になるかはわからんけれど、准一さん演じる愁二郎さん、、

スーパーすごい達人で、

アクションばりばりで、、

そりゃ


岡田准一(主演・プロデューサー・アクションプランナー)

「僕の身体が無事だったらとんでもない作品になる」


ですよねおねがい


って文章読んでるだけでも准一さんのアクションにも期待しまくりです爆笑




今村先生の作品「じんかん」文庫本発売なタイミングで、以前ananオカダのジショで准ちゃんが面白かったって言ってくれてたポストも、、


 

 


「イクサガミ」映像化発表の1週間前、、

匂わせ?だったのですねてへぺろ




時代劇俳優さんな准一さんファンとしてはアレなんですが、、

元々歴史苦手な私としては、時代小説って言葉遣い難しかったり時代背景理解しきれてなかったり、読むの時間かかってなかなかハードル高いんですよね汗うさぎ


准一さん作品映像化された帯付いたらホイホイ原作文庫本ゲットして読みはしてるけど、、



が、今回の「イクサガミ」はそんな私でもなかなか読みやすい、と言うか、面白くてどんどん読み進めまくり、、


昨日借りてきた「イクサガミ 天」は一晩中に読み切り!


その続きの「イクサガミ 地」は地元図書館では全巻貸し出し中で予約待ち悲しい



…なのが待ちきれず、調べて貸出し可だった隣町の図書館まで足を伸ばし、借りてきてまたワクワクしながら読み始めた、ところですナウ(ってまた懐かしい笑



ホントは今にでも文庫本な原作、本屋さんでゲットしたい気持ちは山々ながら、やはり愁二郎さんな准一さん映像化帯付きになってからー!!


とこころを鬼にして?お待ちしてますところですおねがい



まぁまだビジュアルは公開されてないし、お写真入り帯付きとなるとまだまだ先になりそうだけど、、笑ううさぎ



そんなわけで早く原作続き読みたくてソワソワしてるので、今日はこれにて、、ドロン手裏剣



の前に、いつもの下矢印准ちゃんポストメモ鉛筆


今回は珍しく早めの更新につき短め3日分ウインク




+++++++++++


星4/19(金) 准ちゃんスタッフさん2ポストイエローハート



[152]

 

 



[153]

 

 



+++++++++++


星4/20(土) 准ちゃん2ポストイエローハート



[154]

 

 



[155]

 

 



+++++++++++



星4/21(日) 准ちゃん1ポストイエローハート



[156]

 

 



+++++++++++