新しい職場で2ヶ月が経とうとしています。
特にガツガツ働く感じでもなく。
恵まれた(甘やかされた)環境です。

がしかし…
上長(女性)の日々、ちょっとした反応や言い回しが…地味にストレス。小さなことの積み重ね、2ヶ月分で、なんだかこちら疲れ気味。
同期とかいれば、ランチに出たり、たまにコソッと夜、飲みに行って…いやそんなことまでしなくても帰りに駐車場で1時間でも立ち話して発散できれば笑、違うと思うのだけど。
人に話して笑い飛ばさないと…やってらんない。
でも意地悪されてるとか、不親切とか、そーゆーことでは全くなくて。なーんかこの人、余計な一言が必ずあるよねー…みたいな。なんでそんな言い方するんやろ…みたいな。
でももうこればっかりは、私の「スルー力」を強化するしかない!言われた直後から忘れるワザを身に付けたい。
いや、身に付けねば。
どーしたら身につくんだろ笑。

ちょうど疲れが溜まる頃だろうし。
環境に慣れつつも、まだまだ分からないことだらけだし。お互いに見えてくる頃だし。
しばらくは深ーいため息つきながらなんとなく頑張ることにします。