今日、受験し、無事に合格。
今年度から受験システムが変わり、より受けやすくなったので。このタイミングで受けることになってラッキーでした。
試験終了時に、もう結果も分かるしね。
去年、友達が「FPの勉強したい!そんな関係の仕事に興味ある」と言っていて。当時は、完全に人ごとで。全く興味なかったのに。まさか自分が受けることになるとは。人生とは、本当に不思議です。
これを取ると給与に反映されるので。
4月に早速、取れたらベスト!と頑張りました。
独身、実家暮らしだと、ローンを組むでもなく、子育てもなく、ほんっと気楽に生きてしまっているので。FPの内容とは無縁で。テキスト読んでも全く理解できず笑。
コツコツと1ヶ月半、積み上げてきて。
無事に一回で合格できてホッとしました。

いやー、緊張した。
試験の雰囲気に、最初、呑まれた感じで。
自分が緊張するタイプとは思っておらず。
さらに動揺しました😅

とりあえず久しぶりの解放感。
帰り道、ケーキを買って帰り。
あー、もう勉強しなくていいんだー!
とノートなど勉強道具は全てゴミ箱へ。
(購入したテキストは一応、保管。そのうち捨てるはず)
秋か…来年春か…せっかくなので2級まで取りたい…かな。
とりあえず、しばらくは仕事を覚えること、慣れることに集中します。

いやぁ。なんか…いい体験でした。
一人で日々、コツコツ勉強して。
受験して。コッソリ心でガッツポーズ。
孤独…と言うほど大袈裟なことでもないけど。
なんか大人になった気がします🤣

今日は、ぐっすり眠るぞー!
と思っていたのに。3時間ぐらいで目が覚めてしまって。こんな夜中に起きて、部屋を片付けたりして。なんか嬉しくて⁈ホッとしすぎて⁈神経が高ぶってるのかな。
明日が休みで良かったー💦