さぁ。3月が終わります。
年末、会社の倒産の決定を聞き。
年明け、外部への公表があり。
そこから3ヶ月間…長かったけど。
こうして、刻々と確実に時は過ぎて。
明日から、新しい職場でスタート。
25年間、事務職に就いてきた私が。
これからは相談員として奮闘の日々w
いずれは社会福祉士取得を目指して。
その前にFP2級までの合格も目指して。
まずは明日、元気に仕事に行く!
無事に元気に夕方まで過ごす!それでオッケー!
まず今週5日間は、それぐらいの気持ちで。
4月は職場の雰囲気と人に慣れること。
もうそれだけを目標にします。
まだまだ先は長い。
仕事はそのうちできるようになる。
なんなら「できる人」と思われないのもいいこと。
じわじわと年数が経つうちに「意外と頼りになるじゃん」とか「仕事はともかく、あの人面白いからまぁいたらその場が明るくなるよね」ぐらいの存在で。
自分が何者でもないことは自分が一番分かっているし。承認欲求強めの時代は終わって。とにかく自分で自分を認めて。もちろんコツコツ努力もしつつ。俯瞰で状況と己を見つめながら、足りないところは年単位で改善する気持ちで。できていることは心の中で密かに合格点を出そう。
ほそーくながーく続けるために、背伸びをしない、無理をしない、頑張りすぎない、そして私の場合「人の反応を気にしすぎない」を身につけていきたい。
そのためにも、仕事以外の世界を持って。
いろんな人たちとの関わりも楽しんで。
とにかく「じわじわ」をモットーに😆
まずは今夜はゆっくりしっかり寝て。
明日、ゆったり朝時間を過ごしていざ!

慣れるまでは特に、小さなモヤモヤ
誰にも言えない、言うほどではない気持ち
ここに吐き出していきながら過ごしたいです!