いやー、、



FOMCや日銀の発表前に


為替を読み合う

相場ですね!


私の手持ち株は

円安恩恵銘柄も円高恩恵銘柄も

高配当株もあるので


それぞれ利が乗れば

利確していきます。


日銀、、、


植田さん

が全て英語で会見すれば

良いのに。。。


どうせ日本株は

日本人より海外の方の方が

ウェイト大きいし


英語の時の方が

無駄のない不要な事は言わない

発言するので


日本株の

下落を招く

失言は回避


できますからね。



9月は25日に

株を売るかそれとも

配当狙いで持ち越すか。。



そこがポイント。


てか、、


ラウンドワン

ついに株価1000円行きましたね!


800円→1000円までが

ほぼ

一気にでした!



8月の日本株暴落時に釣られて下げて

700円を割り


そこから一気に900円に!


一旦、押し目が850円に

あるものの


100日移動平均線は

800円。


この800円にもう少し

近づくまで待とうとすると


そのまま1000円超え。


macdゴールデンクロス後

一度もデッドクロスを組んでいない。


いいね!


gendaもタイミーと違い

持ち直しているし

やはりエンタメは箱物も

強しですな。


私はというと

今月は

配当月


なので

高配当銘柄を握って


ひたすら25日に売るか

持ち越すか?の2択を

考え中。


そういや、

ドラッグストア

ゲンキーから配当金が入りました。


文言で、、

株主優待

廃止しました


が、記載。。。



持ち株で

カッパクリエイトみたいな

優待目的銘柄もあるので


恐怖の文言


優待廃止


は、ありませんように。。


スカイラークやマクドナルドみたいな

レストラン他、飲食関連は


優待廃止は

株価へ悪影響だと思います。


優待廃止して配当にした方が

上がる銘柄もありますが


飲食系の銘柄は

日本人ホルダーがホールド

しているので


安易な優待廃止は

株主離れを起こすような、、、


飲食系は優待廃止の代わりに

配当利回り5%プラスして

くれるならまだしも。。



不眠、、不眠、、


寝れない、、寝たない、、


ネタ無い。。


商いを直近して

いませんので


書く事がない。。



輸出関連銘柄が流石に

下がり過ぎな気がするので

上がるかなぁとか、自分の感覚と

相場が同一なのか?等、、


様子見しながら

売り時を探したいと思います。


では、また\(//∇//)\