安く買って

高く売る


どうもnaoです\(//∇//)\


本日の利確\(//∇//)\


トランプ→円高


で、エネルギーや高配当株に

流れが、、


ちなみに


の若い時は

ドル円は


100円

を軽く切っていたので



ドル円

160円

を直近超えていましたが



本日

156円

台を見ても


え!?


円安やん!!

と思いましたが、、、、



株式市場では

円安享受

の輸出関連銘柄がまだまだ上がらず


セリア、神戸物産、ニトリ等

円高関連銘柄の株価が

反転上昇と


全く違った展開、、、


まぁ、156円は直近からすると

円高、、、


が、正しい認識。



nisa筆頭の人気銘柄NTTが

軟調だったのもついこの前の

話で、もう140円を割ることは

無さそうな勢い。。。


ほんと、展開が早い、、、


で、、、


エネルギー

関連のinpex



ディナー代を

ゲット出来たため利確\(//∇//)\


で、、


直近上げていた

高配当株の三菱HCキャピタルも


ディナー代をゲット出来たため

利確\(//∇//)\


さらにさらに



しばし、揉み合いしていた


北海道電力も

ディナー代を確保出来たため利確\(//∇//)\


北海道電力は

プラ転は先かと思いましたが


日経平均

が半導体関連

下げに下げ


さらに直近上がっていた

防衛関連が


三菱重工、川崎重工だけでなく

他防衛関連も大半さげており


そんな資金が

流れ込んだのか


一気に北海道電力が

上げたため

利確\(//∇//)\


いやー、良いタイミングでした。


円高関連銘柄を

もう少し増やすかな?


神田さんは円高に

御熱心だし、トランプさんは

ドル安→米株高狙いなら


自然に円高だからね。


日本は

安倍さんじゃないし

円安狙いするかなぁ。。


通貨の総量で

日本円とドルを比べると

理論的にはドル円130円

割るくらいだから


そうなると

まだまだ輸出関連銘柄は

140円以上の為替予想で

IRが主なのでまだまだ

鈍いかなぁ。。


やはり、円高関連銘柄は

入れておくべきか、、


悩みます。


では、また\(//∇//)\