安く買って高く売る

どうもnaoです!


GSユアサではやらかしましたが、、

ただ、GSユアサはボリンジャーバンド

内を綺麗に行き来するので


単に私の買い付けタイミングが

悪かっただけだと思いました。


年数回くらいしか

理想の買い付けタイミングがないので

次は見逃さないようにしないと、、


月足が横か上げタイミングで

-2σに接し、日足でも-2σ近くだと

ほっといても自立反発や反転上昇

押し目による上昇が見込める

そんな業績に裏打ちされた

銘柄でした。


いづれ何処で、、


で、、最近

気になるのは


ヤクルト1000

でお馴染みの ヤクルト!!


最高値を目指す足元好調な

日経平均とは対照的に


下がり続ける銘柄。。


20以下

売られすぎを意味するRSI



見たことない

6!


脅威の6!



ヤクルト1000ブームで

上げすぎたからか

半導体のブームが去った後みたいな

状況です。。




私はヤクルト

ノーポジションなので


ボリンジャーバンドの-2σに

月足でタッチしたらinしたいと

思います。


足元はギリギリタッチしていない。。



業績は悪くなく、会社見通しも

むしろ良い方。


ヤクルト

1本足


の経営の集中が忌避されて

いるのだろうか?


株主への還元が少ないから

だろうか?


買い残が多いからだろうか?


ヤクルト1000ブームで

上げすぎたからかだろうか?


ヤクルトスワローズが

低調だからだろうか?


その全部かも知れませんが

安く買って 高く売りたい 私と

しては そろそろ手を伸ばしたく

なるタイミング。


日経平均が

最高値に

迫る中


IHIなど持っていれば

一月で約2倍、月足で

+2σの上げがチラホラ目立つ中

一方的に下げ続けるヤクルト


で、需給あれですが

安くなっているのは明らかなので


しばらく様子見して

決めたいと思います。


では、また\(//∇//)\