安く買って高く売る

どうもnaoです!


直近で売却した銘柄

先週金曜日 15時ギリギリ 

高島屋と三菱UFJ


2銘柄とも順調に上げていたので

ともに、利確。。


で、特定口座で売却したもの

損切りのGSユアサ。。

↑安く買って高く売る

が出来ず。。


ユアサは私のトレードスタイルに

あわないな、、、


長期でのんびり待てば

良かったか、、、


次へとテーマを変えながら

小遣い稼ぎをする私にとって


たかが、100株だが

30万円も他の銘柄が買えないのは

ストレスでしかない、、、


ここ数日、毎日寄り天する(値動きが朝 

昨日よりだいぶ高い所から開始し

終日下げ続ける。。)

スズキも同じく合わないが、、、


↑順張りで上がりそうな物や

押し目で朝に株を買って、15時前に

売るか持ち越すかを決める私とは

絶望的に合わない、、、


で、今日は決算直後に利確した

高島屋や


まだまだ銀行関連は

利上げ余地で上がる方向だが

その判断が良かったのか


そこを確認。



↑私は2550円位で入り


1番右の

3000円くらいに決算で跳ね上がる前の

タイミング 2760円近くで利確。


その後の決算で大幅に上げましたが

3000円の節目で


決算当日に上がった分は下げ始めました。

とはいえ、決算で前日から跳ね上がった所より

は高い価格。


直近でマイクロンが

決算は一般的には良いが


その前にあった

エヌビディア決算の時みたいな

期待値で、良い決算だが

売られてしまい株価は下げました。


高島屋は決算前から

インバウンド需要で業績好調なのは

把握していましたが、マイクロンの

決算発表→良いのに下げる。。


を見たから

チキン利食いしてしまいました。。


うーむ、、難しい。。




利食いで、本日

出来高上がっているので


ホルダーは入れ替わったか。。



ここからは

3000円、3500円、、と更に

上を目指したい方が買うのか???


って、、株式分割があるから

3500円やその上目指すのは

年月かけないと厳しいか、、、


高島屋が3500円いくなら

まだ手離していない


手持ちの

インバウンド株の

含み益がマシマシになりので

それはそれで良いが


次、、チキン利食いした

三菱UFJ


24年以後

買って、持っている方は

大体含み益や利確で利益を

上げている三菱UFJ




昨日、ちょっとしたネガティブ材料

出ても かすり傷。。


遂に、2σラインを

日足で超えてきましたね。 

レアな感じですな!


RSIは中期75と、も少し株価が急に上がると

利確したい方々が増え

株価が下がる可能性が出てきます。


1813という数字はキリが悪いので

2000迄はあまり休まず

目指す気もしますが、明日の事は

誰にもわかりません。


結論

きっちり利確した

高島屋、三菱UFJともに


その後も上がっているので

私はチキンプレイヤーだなー。。


と思うと同時に

メンタル考えたら、まぁ

こんなものかな?


と思います。


色々な銘柄をすぐに買いたくなる私。 


私にとっては

きっちりと利確し、資金を回収し

次のテーマや銘柄に振る方が

精神的に良いのかなと思います。


あと、、

【さくら】とか【和】とか

日本人に刺さるような銘柄は

好きになりがち、、、


買うまで行くかはあれですが、、、


GSユアサについては

後日、何故投資判断を間違えたのか?


↑業績を見過ぎた?時間軸を間違えた?

メンタルが弱く握力が弱った?

チャートの騙しに気付けなかった?

等、原因を記載出来ればと思います。


では、また\(//∇//)\