安く買って高く

売る。どうもnaoです\(//∇//)\



東証株価指数の

新たな改革案が公表されましたね!



2025年1月に銘柄は1700へ


2028年7月に銘柄は1200へ


気になるのは

1.現在TOPIXだが追い出されそうな銘柄

2.現在TOPIX外でTOPIX入りしそうな銘柄


手持ちで1は、入れ替えだな。。

まだ気が早いが2.は


TOPIX入りする事で

まず、資金調達力が増し、また、人気

知名度が上がるので良き!


時価総額や流通株等いくつかの

条件があるが


宝くじよりは

当たるかな?


TOPIX入りしそうな所で

耳馴染みするのは

日本マクドナルド、セリア、オークワ

他だろうか、、


ただ、オークワは人口増が考えがたい

地域で足元業績が、、


私が気になったのは

まだまだ伸びそうな

↑TOPIX入り条件を満たしても

入るかは神のみぞ知る。。


沖縄セルラー


ただ、チャート的に

明日買いたいかというと、、

上げてる所は押し目がないからね。


あとは、増担規制で

ストップ安を食らい続けたが

解除とともに再度上昇!


伊勢化学、、、

伊勢化学はヨウ素。。


スマホの登場で株価を上げたのは

ハード?素材?製造?アプリ?

どの分野の会社なのか?


製品の

需要が伸びれば

使用される素材はわかりやすく

伸びますよね。


どこにしよー、、



しかし、もしトラ用に

米国インフラ関連も考えていたが


次から次に

新テーマが、、


テーマ跨ぎをする銘柄を引き続き

監視したいと思います。


手持ちは銀行関連

の割合を増しているので

利上げタイミングで売却

→次テーマに移りたいと

思います。


では、また\(//∇//)\