イベントチケットではなく

有償1回目で

スライダーガールが登場


どうもnaoです!


何やら特技が有償ガチャ毎に

貰えるようだが


特技欲しいから

あと2回のガチャをする

等は考えていない。


有償ガチャに特技付けるなら

課金者への優遇として

当初からやればよいのに


何故、リリース3年以上経った今

やるのか、、


足元あれなんかな

エイミングの株価冴えないし


足元

反転し始めたが月足下げていた

スクエニ


そんな市場評価の成れの果て

だろうか、、


やるならアナウンスして

今後は有償に特技書付けるとか

この期間だけ有償に特技書付けるとか

事前に知らせないとだよね


MBOや自社株買いですら

市場が混乱しないよう

引けてから


この期間に自社株を買います。とか

○月○日に

〇〇円で買い付けをします

とかアナウンスするからね


そりゃあ、無課金ユーザーも

課金ユーザーも 何やら

モヤっとするのだと思います。


モヤっとしないなら

流石にかいならされすぎ

な気も。。


日本が良くてもインフレは

嫌すぎるから

日本円を持つことには拘りません。


通貨の1つとして

増やしたり、資産化していこうと

思う次第。。


調子良く

していたら日銀総裁のアナウンス


持っていた地銀の株が

下がる始末。


やはり思惑で動くんやなと


まぁ、不動産が上がったから

不動産を先に売って


どうせ金利はそのうち上がる

ので

↑あくまで物価が軸、物価

コントロールの手段という

総裁の話なので


スイングスイング出来ないが

中期で所持して、上がれば売る。


をしたいと思います。


自動車inしようか

悩み4日目、一昨日の不正車両問題


株価でも自動車関係下げましたので

私としては買い時が更に近づいた

わけですが


思ったより下げない印象、、

半導体が来そう→思惑での上げより


やらかした→事実での下げ幅が

少ない、、


逆に、これまでの信頼から

トヨタを支えたい、、とか、、


そんな状況は知っていたし

乗り越えるから、狼狽売りはしないよー

等様々な考えがあるのだろう


株価は長期では

企業業績に連動する確率が

高いが


短期ではマーケットのニュースや

一喜一憂が如実に繁栄されるので

面白い。


やはり、長期で積み立てながら

短期で遊ぶ


これが私の最適解か、、


毎週少額だが

押し目買い、順張り、

で、セクターから入り、ニュースと

業績をみて


利益が出続けており

含み益も出続けている


半導体→電線→地銀

と上手く対応出来たから


その中で

心残り2つ



阿波製紙

5月後半に株価500円を割り


反転サインが出始める


陽線が2本続き

あーこれ明日から上がるやーつ、、


結果一時期600円を超え

下がった今でも540円超え


完全な

取りこぼし

である。。



私の投資スタイルに

もっともあう


押し目、、が明らかにあり

予想通り上げていた。


短期上抜けの乖離○%か25日線

丸くなる前には売るので

確実に儲けていたパターン、、、


他に買いたい株があり

余剰資金

超えて入金したり

すれば良かったのか?


うーむ、、まぁ

あくまで短期は余剰資金で

遊んでいるので

買えなくて正解だったか?


あと、2銘柄、、


伊勢化学(4107)

、、




私が本格的に市場に入ったのは

5月

当時17000円くらい 


いくら右肩あがりでも

移動平均線の短期に触れながら

上げていく


全体的に上がっていても

たまには下げる、、


このリズムを理解していたが

身体に染み込み


メンタルとして

下がってもグリップ


上がってもサインが出るまでグリップ


その境地に至れず、、、


結果、、


5月中に

もう一度 

移動平均線


短期を触れ

ば買う!


そう判断

したものの



↑わかりますかね、、


16270の右辺りが

5月、、


5月頭に一度タッチ。

短期→ 黄色の線です。


で、その後次にタッチしてから

買おうと思ってから


利確他

調整で

下がる時は

あれども


一度も

短期の

移動平均線

に触れる事なく

上がり続けています。。



結果、、


既に25000円に、、、


株主になるには

250万だから、、、


その他銘柄も

やる私にとっては

手の届かない存在に、、、


上げていた時の半導体も

そうですが、、



本当に上がる時は

調整で下げても短期の移動平均線に

触れないんだ!!


そういう事を学びました。。


他には高砂熱、、、


利益が出ようと

反省ポイントはなくならない、、


町田ゼルビアの気持ちの

乗った試合を見て  


サイバー株を買った私

藤田社長の考えも気に入ったが

いかんせんチャートが思い通りに

動かない、、


結果、損も益も出ていないが

株主から降りました。


反省ポイントは

押し目、順張り、業績

とは関係なく


町田ゼルビアから

気概を感じ、感情で

トレードしてしまったため


株に感情はいりません


淡々と自分の投資スタイルに合わせて

無理せず、相場にい続ける事で

勝ちを拾う事が大切だと思いました。


では、また\(//∇//)\